アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
今年も充実していたGW 写真日記
今年も充実していたGW  写真日記 今年は休日の並びが悪く飛び石連休だったけど、、 何時ものように充実のGWだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 20:37
ちょっと悲しい 横浜日帰りツアー
ちょっと悲しい 横浜日帰りツアー 三連休の中日(9/16)、日帰りで横浜まで行った。 妻とワンちゃん2匹。 娘からは、『テニススクールあるし、ヨットそんな好きじゃないし、付き合いきれない』ってダメ出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/16 21:38
レインボーブリッジまでピクニックセイリング
レインボーブリッジまでピクニックセイリング 2週続けてTBCレースだったらから、今週の日曜(9/9)はのんびりセイリング。 『のんびりだったら俺も』って、いつもの T も一緒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 19:53
夏休みの写真日記 〜保田泊〜
夏休みの写真日記 〜保田泊〜 8月11日(土) 天気晴れ時々曇 南西の風6m 波高0.5〜1m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 17:32
夏休みの写真日記 〜三崎泊〜
夏休みの写真日記 〜三崎泊〜 日記は一日単位に書くのが普通だけど、 写真は、前日の写真。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 08:05
男同士
男同士 昨日はアンちゃんだったから、 家に帰ると、チョコは玄関のところでずっと待ってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 20:54
オーパイも 撃沈
オーパイも 撃沈 6/17の日曜日、数日前の天気予報では雨だったのが、 前日の予報では、午後は晴れ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 18:31
WEBカメラ
WEBカメラ 家族揃って京都旅行となると、チョコとアンちゃんはどこかに預けないといけない。 (チョコとアンちゃん自身は、連れて行けって怒ってるかもしれないけど、、、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 22:34
冷たい雨
冷たい雨 3月18日の日曜日、天気は曇りだけど予報では雨は降らない。 (予報では気温も高い) そこで、いつもの T と久しぶりのセイリング。 ( Tとは、4月からプータロー仲間 じゃなくて再就職仲間 ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 22:17
スローライフ
スローライフ ソファーの上でも定位置がある。 お互い意識していて、右と左。 狛犬(こまいぬ)みたい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/07 20:43
貫禄負け
貫禄負け やっと修理から戻ってきたセール持ってマリーナへ。 チョコとアンちゃんも一緒。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 20:08
初ゲロッパ
初ゲロッパ 三連休の中日(1/8)、今年の初乗り。 チョコとアンちゃんと一緒。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 16:44
三連休もそれなりに過ぎていく
三連休もそれなりに過ぎていく 一日目の土曜日(10/8)、風は微風だけどいい天気。 チョコとアンちゃんと出撃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 19:11
ミニトン サバイバル
ミニトン サバイバル 風は、ブローで12〜14mくらいあったかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 07:29
とんだ(飛んだ)お客
とんだ(飛んだ)お客 9/10の土曜日、夏のような天気だったけど、 久しぶりのいい風に、チョコとアンちゃんと一緒にマリーナへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 19:58
今年も花火へGO
今年も花火へGO この土曜日(8/27)、震災で1ヶ月遅れの浦安花火大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 19:43
『そこまでして、ワンちゃんを乗せるのか』
『そこまでして、ワンちゃんを乗せるのか』 保田からの帰りは、シングルだけどチョコとアンちゃんも一緒。 潮と暑さのことを考えて、朝5時15分に出航。 暑くなる前に太陽を遮る日よけのセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/09 23:39
保田3泊の理由
保田3泊の理由 本当は3日目のの土曜日は富浦か三崎へ行こうかなと思ってたけど、 朝からピーカンの天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 20:58
マリーナでBBQ
マリーナでBBQ 年1回のレースが終われば、一気にの〜んびりモード。 (今年はレースの時ものんびりモードだったけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/25 18:46
もう夏日
もう夏日 天気予報では曇りだったから、ワンちゃん2匹連れてやってきたけど、 梅雨だってのに、夏のような日差し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 18:46
梅雨の合間のセイリング
梅雨の合間のセイリング この土日、梅雨だと言うのに初夏の様ないい天気。 おかげでしっかり遊んで、この月曜日はお疲れモード。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 19:34
だらだらと
だらだらと 5月21日、天気予報では風は2m。 それじゃって、チョコとアンちゃんの2匹連れて出撃。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 07:47
カメラ目線
カメラ目線 アンちゃん ヨットではけっして船酔いしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 20:12
日陰を探して
日陰を探して この前の日曜日(5/8)は夏日。 一緒に行ったチョコとアンちゃんは、ヨットのデッキの上で、 しっかり日陰を見つけて、ポジショニング。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 01:01
GWの終わりは 保田クルージング
GWの終わりは 保田クルージング 5/3〜5のGW後半、今年初めての保田へのクルージング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 13:23
シーサーもいろいろ
シーサーもいろいろ ひとつひとつみんな違う。   【Wikipedia】 シーサーは、沖縄県などでみられる伝説の獣の像。 建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられ、 家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味を持つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 19:22
アンちゃん3歳
アンちゃん3歳 ちょっと前の話だけど、アンちゃんが3歳になった。 3歳までなら、ケーキにロウソクを立てることが出来る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 18:57
イメージングスクエアって面白い
イメージングスクエアって面白い CASIOのイメージングスクエアって写真変換ネットサービスで遊んでみた。 1GBまで無料 で使える。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/20 11:35
やっと晴れた
やっと晴れた やっと晴れた三連休の最終日。 いつもワンちゃんは1匹だけど、アンちゃんと一緒に家を出ようとしたら、 チョコくんが執拗に自分も連れていけってワンワンと訴えてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 20:31
とりあえずセイリング初め
とりあえずセイリング初め 三連休の初日。 とりあえず今年のセイリング初め。 (お供にアンちゃん連れて出撃) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 22:22
今年の乗り納め
今年の乗り納め この土曜日(世間ではクリスマス)、風は強そうだけど、10m無さそうだから 今年の乗り納めと掃除を兼ねて、マリーナへ。 (お供は、船に強いアンちゃん) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/25 17:36
ちょっと早めのクリスマスプレゼント
ちょっと早めのクリスマスプレゼント 今年もクリスマスの季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 19:57
ちょこっと幕張まで
ちょこっと幕張まで この土曜日(11/27)、マリーナに着くと、 いい風が吹いていて、急いで用意して下架。 北東の風にクローズドでセイリング。 気付けば、幕張のマリンスタジアムが目の前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 20:36
新しいラグがお気に入り
新しいラグがお気に入り 勤労感謝の日、特別に感謝されることもなく、 お買い物にお付き合い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 20:38
ざぶとん犬
ざぶとん犬 (NAONAO NO.2クルー アンちゃん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 20:54
BS-1恐るべし
BS-1恐るべし この前の日曜日(11/14)、マリーナへ行ったけど、風はほとんど無風状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 19:07
ほっかむり犬
ほっかむり犬 ほっかむり犬...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 20:21
ご無沙汰
ご無沙汰 毎週ヨットには行ってたけど、なんとなく、ブログは9月初めての更新。  本当にご無沙汰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 20:54
ワンちゃんも海水浴
ワンちゃんも海水浴 先週の保田は暑かった。 だから、ワンちゃんも一緒に海水浴。 (ばんやから歩いて5分のところの海岸で) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 08:03
ワンちゃん戦線離脱
ワンちゃん戦線離脱 この日曜日(4日)、梅雨だというのに真夏のような暑さ。 その上、海の上は限りなく微風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 19:31
いい風、ただしワンちゃんには受難
いい風、ただしワンちゃんには受難 この日曜日(6/27)、風は8〜10m。 1人ではきついけど、Mちゃんと一緒。 だからいい風、ただしワンちゃんには受難。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 18:59
ハルのバフ掛け
ハルのバフ掛け 写真で見ると、わずかだが白いハルに薄い赤茶色の汚れあり。 (やっぱ、東京湾の汚い海の色の影響かよ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 18:40
陸の上は得意
陸の上は得意 ヨットから帰ってきたら、アンちゃんの猛烈な抗議。 (多分、『何故連れて行ってくれなかったの〜』と言ってる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 19:34
久しぶりのいい風 でもワンちゃんには受難
久しぶりのいい風 でもワンちゃんには受難 この日曜日、天気は曇りで少々肌寒かったけど、 風は久しぶりのいい風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 21:31
見上げれば鉄橋
見上げれば鉄橋 この休み、またまた夢の島マリーナへ昼御飯を食べに行った。 娘も酔わないからなんとか一緒にやって来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 20:21
ベイサイドマリーナ 現地解散
ベイサイドマリーナ 現地解散 2日目の始まりは畳の上。 (チョコ君、置いていかれちゃイヤだと、荷物の中に自分から入ってる。) 8時過ぎにマリーナ着を目指したんだけど、着いたのは10時過ぎ。 ビジターバースは、ポツンと『NAONAO』 1艇のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 19:41
横浜ベイサイドマリーナ 現地集合
横浜ベイサイドマリーナ 現地集合 今年のGWは、『NAONAO』で 横浜ベイサイドマリーナへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 21:37
ちょこっと夢の島マリーナへ
ちょこっと夢の島マリーナへ 夢の島マリーナと浦安マリーナは、同じスバル興業が経営母体。 だから、夢の島マリーナのゲストバースは無料で使用出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 07:48
のんびりセイリング
のんびりセイリング この日曜日、チョコ君と一緒で一人と一匹でのんびりセイリング。 銚子の海にあった長い周期の大きなウネリもなくて、 (風は3mくらい) チョコ君もヨットに酔うことも無くドックハウスの上で 『のんびり』  (海の色はちょっと汚いけど、、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 20:59
ワンちゃんライダー
ワンちゃんライダー この土曜日、車で走っていたら、 サイドカーがついたバイクにワンちゃんが3匹。 最初、2匹と思っていたら、しっかり3匹めも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 20:48
一転 のどか
三連休の最終日、回航も延期したら急に暇になって、 ワンちゃん2匹と、ちょこっと浦安マリーナへ出掛けた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 19:12
モグラみたい
この前の土曜日(20日)は、風は微風(あっても2〜4mくらい)。 屏風ヶ浦の煙突の煙もまっすぐ。 隣の風車もピタッと止まってる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 21:36
IKEAへお出かけ
手に入れたドックカート。 これがあると、ちょっとした所でも、ワンちゃんと一緒にお出掛けできる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 20:12
コンデジの更新
『コンデジ』 って何? (ついこの前まで知らなかったけど、『コンパクトデジタルカメラ』 の略。) 今まで使っていたのか古くなって、ついに、新しい 『コンデジ』 をゲット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 20:32
祝!アンちゃん2歳
この2月10日で、アンちゃんは2歳になった。 ワンちゃん用の小さなケーキを買ってきて、お祝い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 19:33
これも いいかも
この土曜の昼間、冬型の気圧配置で、銚子でも20mくらい吹いていた。 だから、日曜に風が落ちるのを期待して、土曜の夜遅く家を出発して、マリーナへお泊り。 (これは、新しいパターンだ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 21:18
だらだら
天気がとってもいいけど、とっても寒いから、 この土日は、お家で 『だらだら』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 20:07
風にも負けず
(話は前後して、年末のことだけど、) お正月は、いつも妻の実家で過ごしてる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/09 07:58
忘れた頃のクリスマスプレゼント
お年賀の品を買うために、妻のお供でデパートへ。 チョコとアンちゃんもドックカートを手に入れたので、 一緒にお出掛けだ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 08:05
多分 今年最後 乗り納め
多分、今年最後。乗り納め。 この日曜日は、風は3mくらい。 そんなに寒くもない。 何故だか、海には カモメの大軍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 14:37
1年間の振り返り
ふと気付くと、今年もあと一週間。 この1年間の振り返り。 カレンダーに書き込んでたメモをちょこっと整理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/25 20:53
今年最後のお泊り??
この土曜日、マリーナのオーナーズクラブの忘年会に参加。 考えたら、今年最後のお泊りかな?? 酔っ払って、海に落ちないようにしないと、とほ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 19:24
まさに
まさに、この日曜日は 『ANNとCHOKOとNAONAO』 娘と妻がお出かけするので、ワンちゃん2匹とマリーナへ。 (娘たちは、東京ドームで嵐のコンサートに参戦だ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 22:28
見晴食堂
(ペット同伴可) マリーナのすぐ横の外川漁港に、見晴食堂って食堂あり。(みはらし食堂って呼ぶ) 個人的には、ここが一番のお気に入り。 結構、マリーナへ来た時には、ここで昼飯を食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 21:18
黄色旗 でも木枯らしにはまだ早い
土曜日、マリーナへ行くと、黄色の旗が揚がってる。 風は、8〜10m。 でも日差しは暖かく、まだ木枯らしって感じではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 18:12
マリーナポイントレース最終戦に参戦
この日曜日、早いもので今年も最後のポイントレース。 アンちゃんと1人+1匹で参戦。 (本当は、チョコも一緒だったけど、風も強く病み上り(ヘルニア)のチョコは車の中で待機) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 19:44
ワンちゃんとお買いもの
家の近くのホームセンター。 ワンちゃんも、カートに入れて、買いもの出来る。 だから、チョコとアンちゃんと、お買いもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 18:46
またまた久しぶりのセイリング
またまた久しぶりのセイリング。 マリーナは黄色の旗が揚がってる。 風は、8〜10m位。 シングルではちょっとキツイけど、 波はそんなにないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 22:08
マリーナのヨットレースまたまた参戦
2週間ぶり、台風18号後、初めてマリーナへ。 台風の影響は? メインセールカバーが強風で擦れて、小さな穴が2箇所。 やっぱり台風の時はセールを外さないとと反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 19:08
もひとつ お調子もの
もひとつ お調子ものの話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 21:10
久しぶり ゲロッパ
この日曜日、チョコちゃんとセーリング。 風は5m位しかなかったけど、波は2〜3mのうねりあり。 写真じゃ、そんな波には見えないけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/06 19:26
いい風 チョコ君ゴメンね
この土日、久しぶりにいい風。 7〜9mあるけど、北風だから波はそんなに大きくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 19:20
台風14号
この土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、 銚子の東500kmを台風14号が通過した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 20:31
ドックランの外のドックラン
平日のマリーナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 19:27
ヨットでシャッフル
この週末、土曜日は天気が悪いってことで、 金曜日に仕事をサボってマリーナへ。 お供は、チョコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 20:59
残暑のセイリング
最後の夏休み、 チョコとアンちゃんと『NAONAO』にお泊まりして、 次の日(土曜日)朝1番で、海に出た。 朝1番といっても、8時過ぎだったけど。 朝なので、まだ日差しは、それほど強くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 19:34
夏の日のサンセットクルージング
あまりの暑さに、昼間はお昼寝。 夕方になって、『NAONAO』を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 16:22
最後の夏休み
この金曜日、最後の夏休みで、会社はお休み。 8月の終わりになって、急に真夏の暑さがやって来た。 暑すぎる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 21:02
夏の日のセーリング
チョコとアンちゃんを連れて、泊まりがけでマリーナへ。 家族みんなでと行きたがったが、妻と娘は、お盆で実家へ遊びに行ってしまった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 20:50
氷いらない?
マリーナで氷が余ったって、 『適当に持ってて』 と言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 16:21
夏休み2日目
何もしないと決めてる夏休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 20:20
ワンちゃん写真会
この前の軽井沢旅行の時、 ホテルでワンちゃんの写真会をやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 22:36
軽井沢旅行のつづき
軽井沢2日目の天気も、朝は雨がポツポツ。 せっかくのドックランも見てるだけ。   10時まで、ホテルでのんびりして、チェックアウト。 ついこの前オープンしたばかりの中軽井沢の『ハレニレテラス』へ。 清流沿いに洒落たお店があって、テラスで繋がっている。 この頃になると、天気も良くなって来て、 木陰に流れる風が気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 20:47
軽井沢への1泊旅行
この金曜に1泊で家族旅行へ行って来た。 家族とは、人間3人とワンちゃん2匹。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 06:52
ワンちゃんのトリミング
3連休のヨットから帰って来ると、 妻と娘から、『チョコとアンちゃんが魚臭い』とクレームがついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 20:47
海の日のセイリング
海の日、正に名前の通り、天気も風もセイリング日和だった。 実は、マリーナのヨット試乗会で、お客さんを乗せて海に出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 21:45
3連休の過ごし方
我が家の3連休は、2つに別れて終わってしまった。   私の方は、私とワンちゃん2匹で、ヨットにお泊り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 20:47
マリーナのちびっこギャング
マリーナの桟橋の上を、好き勝手に走り回るアンちゃん。 お泊まりした朝、桟橋の上に乗り上げていた魚(小さな穴子)をくわえて走ってる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 19:31
梅雨の晴れ間のセイリング
お泊まりした次の日(土曜日)は、天気も風もヨット日和。 ヨットに強いアンちゃんと1人と1匹でセイリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 20:56
マリーナに独りぼっち
この金曜日の夕方、マリーナへ泊りに行った。 金曜日は、昼間、ビュンビュンの風が吹いていたので、 マリーナへ着くと、誰もいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 18:59
飼い犬に指を噛まれる
チョコに指を噛まれた。 夕ご飯をあげるタイミングで、チョコが吠えたので、 躾のつもりで、ダメって怒ったら、反対に指を噛まれてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 19:44
ベイサイドマリーナへお散歩に
このところ毎週銚子へ行っていたので、 この土日は、久しぶりに、 横浜の妻の実家へ家族全員で顔を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 17:20
真っ白、濃霧のマリーナ
お泊まりした次の日(土曜日)、なんと真っ白の濃霧。 程度によって、モヤ→霧→濃霧となるのだけど、 視界が100m以下なので、間違いなく濃霧。 マリーナの堤防が見えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 21:18
マリーナの夕日
お泊まりすると、夕日をゆっくり鑑賞できる。 夕日が沈んでいく間約20分位、本当に時間の進みが遅くなる感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 19:25
平日のマリーナ
百年に一度の不景気(?)の影響で、我が会社も一時休業が始まった。 これで、時々平日にマリーナへ行けると、秘かに喜んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/27 20:53
ちょっと欲求不満な土日
この土日、船底塗装する予定で、金曜日にしっかり準備したのに、 土曜の朝起きてみると、しっかり雨が降っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 21:47
セールガード+船底塗装の準備
セールを新しくしたのに合せて、セールガードをライフラインに付けた。 スタンションにセールが引っ掛かって、破れてしまうのを防ぐため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 18:09
やっとブームカバーも出来上がり
この土曜日、宅急便でブームカバーが届くのを待って、 カバーをセットするために、マリーナへ出掛けた。 行ったのは、チョコと私の男同士。 ついでに、ヨットにお泊りも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 20:04
雨の日曜日のチョコとアンちゃん
雨の日曜日、ヨットにも行けず、 チョコとアンちゃんは、ずっと昼寝。 アンちゃんは、ちゃんと自分の寝床で。 でも、チョコは、いつもここにはいない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/18 17:52
やっと セール更新完了
マストのスライダー入り口の修正が完了したとの連絡を受け、 この休みの土曜日、家族オールスターズで、メインセールの セットに、マリーナへ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 20:46
大島へのクルージング 番外最終編 
大島クルージングの話は、本当にこれが最後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 18:41
セールのセッティング
今日、マリーナへセールのセッティングに行って来た。 ジブセールはバッチリ。 105%のセールエリア。 『7070』のナンバーも付いている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 21:46
強風で暇な一日
天気はいいけど、風が強くて マリーナにも行かず、家でのんびりと言うか 暇な一日。 暇だから、チョコにチョッカイ。 この前買ったチョコのパーカーのフードをかぶせて写真をパチリ。 明らかに嫌がってる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 18:11
またまた、今日のチョコとアンちゃん
今日は、チョコとアンちゃんと 家で『まったり』している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 10:01
チョコちゃん 4歳
この4月11日で、チョコちゃん4歳。 お祝いに、チョコちゃんの首輪を買うためにデパートへ。 『チョコちゃんだけじゃかわいそう』って娘に言われて、 アンちゃんもお揃いの首輪を買うことにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/13 20:28
ワンちゃんと言うより猫ちゃん
この土曜、チョコと一緒にヨットへ行った。 晴れていたが、結構寒い一日だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 21:26
のんびりセイリング
この日曜日、予報では昼からは10mを超える風が吹くことになっていたが、 ほぼ、一日を通して、風は、3〜5m位で安定していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 22:55
冬のお昼寝
チョコは、どこでも直ぐ寝ちゃう。 どんな夢を見てるんだろう。 気持ち良さそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 18:05
車でお迎え『チョコとアン』
まで妻を迎えに行った。 チョコとアンちゃんも一緒。 ロータリーで車を停めると、チョコもアンちゃんも 運転席から顔を出して、妻がやって来るのを待っている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 19:46
クルーNo1 『チョコちゃん』
もうすぐ4歳のお兄さんのチョコちゃん。 揺れない陸の上では怖いのもなし。 この日曜日も、朝6時前に起きてヨットへ行こうとしたら、 ちゃんと僕の上着の上に乗って、 自分も連れて行けって主張する。 だから、この日曜日は、僕とチョコでマリーナへ行った。 行きの車の中でも、朝早いけど元気一杯、やる気あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 20:36
クルーNo2 『アンちゃん』
今日は寒いし、暇だから ちょっと前に撮ったアンちゃんの写真を ブログに貼り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 10:02
『マムシ注意』『タヌキに餌をあげないで』
休日の朝、ワンちゃんのお散歩で近くの公園へ。 住宅地の中にある公園だけど、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 14:19
『定員は8人+2匹』 の その後
またまた、ステッカーを付けちゃった。 保健所からもらうステッカーは2匹分の2枚。 1枚余っちゃうから、ヨットにぺタリ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/16 20:11
お台場でお買い物
3連休の最終日、家族サービスでお台場へ。 妻と娘とワンちゃんが、満足できる場所ってなかなか無いが、 パレットタウンの1階のビーナス フォート ファミリーは、 ワンちゃんも一緒にお買い物OK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 19:49
ワンちゃんのお散歩
正月休みの帰省中に ワンちゃんのお散歩で 山下公園へ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 21:24
お正月休み
お正月は、いつも妻の実家へ帰省してる。 って言っても、高速で家から1時間ちょっとの横浜だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 22:47
営業時間外のドックラン
前日、ヨットにお泊りしたので、 朝早く起きて、アンちゃんとマリーナを散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 21:28
マリーナの忘年会
マリーナの忘年会。 一次会は、クラブハウスで、 二次会は、ヨットにお邪魔して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 16:36
アンちゃんとのんびりセーリング
この週末は、マリーナのオーナーズクラブの忘年会があって、 泊り込みで、マリーナへ行った。 一緒にアンちゃんを連れてった。 土曜日は、3m位のわずかな風。 アンちゃんとのんびりセーリング って言うか、半分漂ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 19:59
今日のアンちゃん
今日のアンちゃん、 お気に入りのソファーで、 とっても、くつろいでいる。 視線の先には、テレビがあって、 じっと、見入ってる。 判ってるのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 21:31
クリスマスの準備?
12月を前に、少しづつだが、 クリスマスの準備が家の中で進んでる。 今日も、仕事から帰ってくると、 リビングのテーブルに、 見たことの無い飾り付け もう少ししたら、またツリーの飾り付けが 始まるはずだが、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 22:20
ストーブリーグの必需品
ついに、ヨットもストーブリーグへ突入。 冬のヨットには、色々なものが必要。 この休みに、ヨットへ持っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 21:15
チョコとヨットの寒中訓練
冷たい風の中、チョコと一緒に海に出た。 そろそろ、今年のヨットの乗り納めかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/25 22:57
マリーナのドックラン
銚子マリーナには、マリーナ内にドックランがある。 ワンちゃん達は、とっても気持ち良さそう。今日は、30mのタイムトライアルをやっていた。 参加するワンちゃんがちょっと少なめだったが、 走ってるワンちゃんは、とっても速かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/24 12:00
チョコちゃんはいつから寒がりになったんだろう?
ワンちゃんは、寒くても大丈夫なはずなのに、 チョコちゃんも以前は、真冬でも元気に走り回っていたのに、 いつから寒がりになったんだろう? マリーナの桟橋でも、直に物陰に隠れて、寒そうにしている。 ヨットの上でも、いつもこの位置で、 『寒いよ』光線をこちらに向かって出している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 21:17
男性陣の早朝練習
家の女性陣(妻と娘とアンちゃんの2人と1匹)は、 『今年は寒いから、ヨットはもういい』って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 21:01
アンちゃんとチョコちゃんの冬支度
連休の2日目は、家族サービスで買い物に付き合った。 買い物のついでに、アンちゃんとチョコちゃんの お揃いの服、セーターを買っちゃった。 これからの季節にちょうど良い感じ。 アンちゃんが桃色。 チョコちゃんが、黄緑色。 妻は、もう、クリスマスのオーナメントを買っていた。 今年は、アンちゃんとチョコちゃんにかじられない様に、 渋い飾り付けにするんだって。 黒色が、チョコレート色に見えてしまうのは、私だけ? 大丈夫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 21:59
久しぶりの家族サービス
この3連休は、ヨットも行かず、 久しぶりの家族サービス。 と言っても、 1日目は、ゴルフへ行っちゃたから、2日目と3日目だけだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 17:06
アンちゃんとチョコちゃんの合体
いやらしい意味でなく、 アンちゃんとチョコちゃんが、重なって寝ていた。 お気に入りのソファの上で。 やっぱり、チョコの上にアンちゃんで、 まさに、女性上位ってところ。 最初見た時は、アンちゃんしかいないと思っていたら、 よくよく見たら、アンちゃんの下に、チョコが寝ていた。 『合体完成』ってところ その後、アンちゃんとチョコちゃんの2匹に分離。  まさに、これが『幽体離脱』って言うと、ちょっとおおげさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 20:04
犬の手も借りたい
この前のレースの反省から、 シングルハンドの練習のため海に出た。 前日にヨットに泊まったので、朝7時から。 早起きは、三文の得ってわけじゃないが、 とってもいい風が吹いていた。      NAONAOのメイントラベラーがドックハウスの上にあるため、 シングルハンドだとジャイブには、ちょっとした工夫が必要。 『チョコの手でも借りたい』と思っちゃう。 でも、当のチョコは、いつものように 船酔いで、グロッキー。 そして、途中から、丸くなって寝ちゃった。残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 22:06
ヨットにお泊り
念願のヨットにお泊り チョコちゃんと男二人ではなく、男一人と男一匹?で。 夏と違って、夜になると、マリーナ全体がとっても静か。 暗闇に、ヨットのキャビンの明かりが、やけに明るかった。 パソコンとiPodを持っていった。 これも、陸電のおかげ。 iPodもスピーカーに接続して、 お気に入りのエリッククラプトンを聞きながら パソコンはAir-Hでインターネットへ接続。 かなり、快適。 チョコもとってもリラックス やっぱり、男同士で気が合っちゃう。   さすがに、夜の11時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/26 16:09
内は、ほんわか、まったり
不甲斐ないレースだったが、 外川漁港の食堂の刺身定食は美味かった。 妻も、娘も、満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 21:51
外は、風がビュンビュン、波高し、そして雨
19日、またまた、家族(妻+娘+ワンちゃん2匹)と銚子へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 20:47
体育の日はいい天気
10/13の体育の日は、横浜で姪っ子の結婚式に出席した。 結婚式は、山下公園前のホテルニューグランド。 新館の18階にチャペルがあって、ここから外の景色が素晴らしく、 思わず、写真をパチリ。 手前が、山下公園。 向こうには、ランドマークタワーやパシフィコ横浜、そして赤レンガ倉庫が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 21:42
保田へのクルージング その2
羽田沖の波はいつものように悪かったが、 そこを通り越すと波もよくなり、風も追ってで約10から15ノット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 22:43
ワンちゃんのトリミング
アンちゃんとチョコちゃんのトリミングへ行った。 このところ、特に、アンちゃんは、魚釣りのサビキの 臭いが顔のヒゲの周りから、プ〜ン、プ〜ン。 (マリーナで、人の目を盗んでは、サビキを食べていたからに違いない!) 更に、顔の周りもボサボサだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 19:02
またまたドックハウスの上のドック
チョコちゃんとアンちゃんは、係留中のヨットに乗せておくと、 必ず、決まった場所でお昼寝をしちゃう。とっても不思議 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/07 20:39
ワンちゃんのお散歩
ヨットを手に入れてからは、なかなかチョコとアンちゃんのお散歩も忘れがち。 やっと、近くの公園へ連れて行った。 チョコちゃんは、陸の上では怖いものなしと、いつも先頭。 アンちゃんは、いつもチョコにかまって欲しくて、チョコに付いて行く。 いつもの公園も、気が付けば、涼しくなっていて、 もう、秋本番って感じ。 今度、チョコちゃんとアンちゃんのリードを ヨットのシートで作ってあげよう。 ダクロンかダイニーマの6mmのやつで赤か青の鮮やかなシートで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 22:00
マリーナでお昼寝
昨日は、家族全員(人間3人と犬2匹)で、マリーナへ行きました。 天気は晴れ、暑くもなく寒くもなく、とってもいい気分。 セーリングして、お昼を食べて、マリーナで昼寝しました。  この桟橋って、いつも貸切状態で、 適当にものを広げてのんびりと出来るので、 とっても気に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 08:05
1人と1匹でセーリング、そしてゲロッパ
ヨットの整備にチョコと一緒にマリーナへ行ったが、 風も良かったので、1人と1匹でセーリングへ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 05:39
ワンワン探検隊出動訓練!
アンちゃんの出動訓練! お風呂場で、サブン。 ちゃんと泳いでる。 引き上げてあげると、ワイヤーのひげがちょっと貧弱。 でもかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 20:53
ワンワン探検隊出動!
チョコちゃんとアンちゃんのライジャケを買いました。 横浜ベイサイドマリーナに行ってゲットです。 最初、プラスチモのライジャケを着せたのだけど、 足の短いダックスフンドは、固まって全く動けなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 20:50
夕暮れ時はさびしそう
ちょっとゆっくりしていたら、夕暮れに時になってしまいました。 マリーナ全体がちょっとさびしい感じ。 チョコちゃんとアンちゃんもそろそろ帰ろうって。 あっという間に、月がマリーナを照らしてる。今度、一度ヨットに泊まってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 22:33
ゲロッパ!
またまたアンちゃんチョコちゃんをNAONAOへ連れて行った。 まだライフジャケットを手に入れていないので、 しっかりリードを付けて海へGO アンちゃんはヨットの揺れにほとんど大丈夫みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:04
チョコのお昼寝
チョコは、すぐお腹を出してお昼寝しちゃう。 どんな夢を見てるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:34
陸電ケーブル登場
頼んで1ヶ月、やっと来ました陸電ケーブル。 100v、30A、15m。 ケーブルを繋いで、試運転のつもりが、届かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 20:32
今日のチョコとアン
ソファーでまったり 家のソファーは、チョコとアンのお気に入りの場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 19:59
シートの名前を書きました
シートの名前を書きました。 カタカナで書くか、英語で書くか、 縦か、横か、 色々と悩んで、結局、写真の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 21:49
タイタニックごっこ
本当は、走っている時にやるはずが、 とりあえず、マリーナで予行練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 00:03
国際VHFつけてみたけど、、、
ネットで国際VHFとアンテナを約3万円弱で購入した。 自分でNAONAOにつけてみた。 アンテナからVHFまでケーブルを通すのは結構面倒だったが、 頑張って付けました。 そして、期待して、スイッチを入れてみたけども、、、 16チャンネルで待てど暮らせど、 全く反応なし。 何か間違えたかと思って、もう一度、配線をチェックしようかと思った途端、 何語かわからない言葉が飛び込んできた。 それで、また全く反応なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 22:31
アンちゃんチョコちゃんNAONAOに乗る
アンちゃんとチョコちゃんをNAONAOへ連れて行った。 最初は、シッポを下げて怖がっていたが、徐々に慣れたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 21:08
お兄さんのチョコちゃん
チョコは、オスの3歳のミニチュアダックス。 色は、チョコ&タン。 だから、名前は、チョコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 20:09
ANNちゃんっていうより、アンちゃん
アンちゃんは、今年2月10日生まれ。 現在7ヶ月。女の子です。 ミニチュアダックスのワイヤーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/28 22:48
2匹のダックスフンドとヨットのお話
はじめまして、自分のことをFUKUと呼びます。 みんなから、FUKUさんFUKUちゃんと呼ばれているので、、、 ただし、ちゃんずけされる歳ではないですが、、、(中年です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 20:48

トップへ | みんなの「犬」ブログ

AnnとChocoとnaonao CarreraS 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる