AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS スバルザカップ 撃沈 (._.)

<<   作成日時 : 2014/07/21 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年はクラス2位、今年は秘かに打倒X.xa.xaで臨んだけど
結果は、DNF (Did Not Finish)
第1ゲートのタイムリミットに10分弱届かなかった。

例え1分でも10分でも30分でもDNFはDNF。
記録が無い。

頑張った証拠が残らない。
何とも虚しいレースだった。


だから、ブログアップも超手抜き。
岡山への新幹線の中で暇つぶしに書いている。

画像


今回のメンバーは9人。
スバルは第2回大会から出てるけど、
こんなにメンバーが揃ったのは初めて。

20歳台1人、30歳台6人で私と妻が平均年齢を押し上げても
9人の平均年齢が30歳台の超若い発展途上素人集団で
テッペン取るぞと臨んだけど、そうは世の中甘くなかったとさ〜‼︎

チームウェアは、Gillのポロ。
1年前から秘かに準備。
画像

背中にレモンイエローで 『naonao carrera S』
プリントはクルーのKくんの会社で格安で実施。

実は、このポロは現在岡山でお世話になっている
Salona44のCamaradesのウェアからのパクリ。
画像

Uオーナーから、レースでお互いのヨットにクルーが乗り合えたらイイねって言われ、
同じウェアにしちゃった訳。

実は来週のパールに私ともう1人がCamaradesにお世話になることになっている。




話しは、スバルに戻って、

当日の作戦は、コバンザメ戦法。
宿敵?(勝手にこちらはそう思っている) X.xa.xaにスタートからずっと
後ろについて行く戦法。
レーティングから言って、5時間で約6分強のアドバンテージがある。

クルーのTくんから『消極的な作戦ですね』って言われちゃったけど、、


そこで肝心のスタート。
10分前にはしっかり宿敵の位置を押さえていたけど、
5分前の予告信号の時間を取って、


『X.xa.xaの位置 どこ?』って尋ねたら、

『見失ないました』って返事。

『え、(絶句)』

スタート前に敢えなくコバンザメ戦法撃沈。


気を取り直して、ラインリミットマーク側からスタボーのアビームで流して
ラインほぼ中央からスタート。
即、スタボーでスピンアップ。

ここからの状況は、DNFでなければ書くつもりだったけど、
何を書いてもDNF。『敗戦の将、兵を語らず』でしょう。


結果として、第1ゲートのタイムリミットに約10分弱間に合わなかった。


後からガーミンの航跡を確認してみたら、
第1マークの手前で潮に強烈に流されていた。
画像



第1マークを回って少し走った所で、運営艇からDNFを告げられた所で
今年のスバルは終わってしまった。


ここで、フィニッシュしたら皆で呑むつもりだった
ゴールドのスパークリングワインを開けて
皆で静かにお疲れ様の乾杯。

記念の写真。
画像


その後は、レースから裸族へ。
やっぱ、若いね〜
画像




浦安マリーナに戻って、シャワーを浴びて、
パーティーのために夢の島マリーナへ。
ここで本当にお疲れ様の乾杯。



DNFに、背中のnaonao carrera S も泣いている (._.)
画像


レースでDNFの無念さがあるから次に完走した時の達成感があると思う。
よっしゃー来年も頑張るぞ〜‼︎






(おまけ)
DNFだと表彰式の楽しみがない f^_^;)
ってことはない⁈
画像

ナニ撮ってるのって冷たく妻から言われたけど、、、





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スバルザカップ 撃沈 (._.) AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる