AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 夢の島カップクラス優勝(その2)

<<   作成日時 : 2012/11/12 22:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のレースプランは、
下りでのスタートで、リミットマークからスタボーアビームで走って、スタートと同時にランニング。
直後スタボーでスピン揚げて、そのままジャイブ。その後はドーとポート1本の予定だったけど、

メンバー考えて、ジャイブしてスペース確保してからスピンアップに変更。

画像



【YouTube画像】
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=rpxzIYMMDYM


スタートからジャイブしてスピンアップまで私がヘルム。
スタートは予定通り。近くにレティシアいたけど、あっと言う間にスピン揚げて飛んで行った。


ヘルムをU太郎くんに代わって、スピンアップ。
ガイ引き何やってんだって妻を見ると、シートじゃなくてカメラ持ってる〜 くゥ〜!

『早く撮れ』って言ったら、『動画だから無理』って、 クぅ〜!

【YouTube画像】
http://www.youtube.com/watch?v=p8-RWggDsnI&feature=player_detailpage




ちょっと落ち着いて、周りを見ると、直ぐ前に早稲丸、AZ。
同じクラスはずっと下側ちょっと前をボンフリーハート。
全体で10番目位を走ってる。

『いいじゃん、いいじゃん』


早稲丸、AZともスピンで抜かし、『やっぱこの船速い』って言うと、
赤丸急成長中のUくん 『私の腕です』 って、確かに3ヶ月の成長はすばらしい。


ここでガーミン活躍。
いち早くマーク見つけて、少しづつ落とせる時に落として、マークまでジャイブなし。
ジブアップ、スピンダウンも余裕をもって、手順をみんなに説明してから実施。

『完璧じゃん〜』




回航マークは全体で多分8番目に回航。
ボンフリーハートの前だったのか後ろだったのかちょっと不明。


マーク回って即タック。クローズドのスタボーロングの一本道。
そろそろ燃料切れで、ハイクアウトしながらの泡ジュース海上補給。(自衛隊顔負け)

そして気分よく記念写真タイム。

画像


【YouTube画像】
http://www.youtube.com/watch?v=L7FsMa1jGLQ&feature=player_detailpage


後ろに同じクローズドでそんごくうがついて来てるが走り負けていない。
小まめに風のシフトに反応しながら、スピードは6ノットキープ。

『U太郎くん、上手〜』
『ついでにオレのトリムもいい』




ここでまたまたガーミン大活躍。
本部艇の位置を認識しながら、完璧な位置でタック。

ポートでスタボーのAZとミーティング。
最初は前を切られたけど、その次はこちらが前。





最後は、本部艇の前をポートで横切って、タックしてゴール。
『プー』のホーンにしっかりガッツポーズ。

レース艇Bクラス着順1位。
ボンフリーハートはまだかなり後ろにいる。

とりあえず、泡ジュースで着順1位の乾杯。
修正順位悪くてもこれで十分満足。

『みんな出来すぎ〜』

画像






マリーナに戻って速攻で後片付け。
クラブハウスで昼食。



14時30分からの表彰式に出席のため、夢の島マリーナへ。
実は、2年前のレース賞品がマツタケって情報入手して、密かにマツタケを期待して出席。


レーサー艇Bクラス3位、2位の発表が終わり、最後に1位の発表の時、
『初めての艇名』って前フリ聞いて、思わず心の中でガッツポーズ。
『naonao carrera S』って言われて、しっかりガッツポーズ。

記念の写真もパチリ。

画像



今回の勝因は、艇のポテンシャルの高さ、幸運も間違いなくあるが、
なんと言っても、少数精鋭5名の頑張りだったとかってに思ってる。

Uくん、Kくん、U太郎くん、そして妻と私 お疲れ様。




(追記)
今年の賞品はマツタケじゃなかった。まあ無料だから仕方ないな〜
それから今回の写真全て妻が撮ったもの。
(余りの出来の悪さにダメ出ししてたら、『忙しい間に撮ったのに』って怒り出した〜)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
臨場感があふれる内容と動画、写真
とても良かったです
また優勝を目指して頑張ってくださいね
S-YUMING
2012/11/14 00:04
ありがとうございます。
基本のんびりセーリング、たまに楽しくレース、でこれからもやっていきます。
今回、優勝って結果までついてきて、本当にラッキーでした。
FUKU
2012/11/14 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 夢の島カップクラス優勝(その2) AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる