AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 夢の島カップ クラス優勝

<<   作成日時 : 2012/11/12 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ発展途上で技術面で難ありの我々にとって、好都合のマーク1つの行って来いのレース。
今年最後のレース。しかも参加費フリー(つまり無料)
シーズンを締めくくるレースとして早々に参加することに決定。

当日9時スタートってことで、前日の土曜に出掛けて行って準備。
レース用のセイルを積んで下架。

ついでに軽量化のためにウォータータンクの水も空に。
更に、金曜の夜シコシコとカッターナイフ使って作った搭載人数のお人形
(ワンちゃん2匹と人間8人)のステッカーも貼り付け、これでレース準備完了(?)

画像


この日はチョコとアンちゃんも一緒。
チョコはレースには出ないけど、やる気満々の顔つき。

『今日はいい風だぜ〜』

画像




この日はとってもいい天気で、マリーナでは40フィートのボートの進水式をやっていた。
ワインレッドのハル。何故か同じ色の車と一緒にお祓いを受けていた。

画像

画像



夜、West Marineに注文していたスピンシートの赤緑のシャックルガードを取り付け。
これで、Uくんも少し仕事やり易くなるかな〜

画像




次の日(11/11)、朝7時に夢の島マリーナにゼッケンを貰いに行って、7時半には浦安マリーナ着。


本日のメンバーは、少数精鋭の5名。

バウマン;【身内のUくん】3ヶ月前にヨットデビューして、現在PRONTOで出稽古中の赤丸急成長中〜

ジブ;【今回がヨット4回目のKくん】facebookの明るいコメントがいい。シートをロープと呼んでしまう。
    この頃やっと私のことを船長からキャプテンって呼ぶようになった。これまた赤丸急成長中〜

ジブ;【私の妻】9月に初めてヨットレースに参加。毛の生えていない素人。
    今回のレース中も肝心な時にカメラで写真を撮ってる半分お客様気分。
    ただ、Kくんからは副キャプテンって呼ばれて密かに喜んでいる。

ヘルム;【隣の家のイケメン医学生のU太郎くん】470乗りの秘密兵器1号。クルーザーに乗るのが3回目。
      棒から輪っかに変わっても、頭がいいのと素直なのでしっかり順応。

ピット、メイン、ヘルム少々;【私】今回人手がないので、総監督あきらめ最初から種々雑用係り。


よく考えると、3ヶ月前クルーザー経験者1名、ディンギー入れてもヨット経験者2名の超素人集団での参戦。
今回都合合わず参戦出来なかったいつもの学友TとベイサイドマリーナのTさん、また一緒に乗ろうね〜



マリーナに着いて、予報で風が最大でも6mであることを確認して、使用しないだろうM/Hのジブセイルを
降ろして更に軽量化。内心、微風の風によかったと思ったのは私だけ(?)

そそくさと準備して出航。
とりあえず恒例のウエルカムドリンクの泡ジュースで本日の健闘を祈念して乾杯。

画像


その後、海上エントリー、ハンディーのガーミンに回航マークの打ち込みして、スタート付近で周りのヨットを観察。
今回レース艇のBクラス。
ボンフリーハート、ミネルバ、ファーストワン、ストレードック等々速そうなヨット多数。


ヨット4回目のKくん 『こっちと違って黒色や金色のセイルってなんスか』
私 『カーボンやケブラのセイルで高いセイルだよ』
Kくん 『こっちもペンキで黒色に塗ったらどうスか、オレ大きくカーボンって書いてもいいスよ〜』

なんって馬鹿話していたら、あっと言う間に、5分前のフラブアップ。

画像



さあ、頑張るど〜


(疲れたから休憩)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 夢の島カップ クラス優勝 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる