AnnとChocoとnaonao CarreraS

zoom RSS ちょっと悲しい 横浜日帰りツアー

<<   作成日時 : 2012/09/16 21:38   >>

三連休の中日(9/16)、日帰りで横浜まで行った。
妻とワンちゃん2匹。
娘からは、『テニススクールあるし、ヨットそんな好きじゃないし、付き合いきれない』ってダメ出し。

大潮の引き潮に乗って、おまけに北けの風に押されて、3時間で横浜港到着。

バブルの遺産『タイクーン』に係留して昼食。
本当は外のデッキで食べたかったけど、雨がパラパラ降って来たので店の中へ。

ここは、ペットも一緒に入店できる。
チョコもアンちゃんもくつろいでる。

ここまでは、何の問題もなしの大満足だったのだけど、
食事終わって、ヨットに戻って見ると、

ガーーーン
バウの水面10cm上位のところに、5円玉くらいの当て疵が、、、
ゲルコートが完全に剥がれて、下地の黒いFRPが見えている。

ヨットの周りには3艇のジェットスキーが繋がれていて、直接ヨットのハルに当たってる。
多分、ジェットスキーに当てられたんだな〜って思ったけど、
見てないので言えなかった。

当て逃げした人、やっぱこんな時は正直に言おうよ〜
すっごく気分が悪いよ〜

気を取り直して、出航。
横浜ベイブリッジの下。

帰りは大潮の上げ潮で、おまけにしっかり南の風5〜7m吹いて、すっごく快調。
途中から、帆走だけのランニング。

バウで見張りしてるんじゃなくて、
結構広くて、爽快感が味わえるバウが気に入った妻。

のどかな感じに写ってるけど、
写真のメーターによると、True Windで16.3ノット、艇速8.2ノット出てる。

帰りも3時間弱で戻ってきた。
タイクーンでの当て逃げ以外、すごっく楽しかった横浜日帰りツアー。

でもちょっと悲しい。

三崎港にジェットスキーがずいぶんたむろしてるなあと思っていたのですが、
タイクーン界隈にも進出ですか?
気をつけなければいけなせんねえ(ため息)
マハロパパ
2012/10/06 09:08
まあ、人様の船にぶつけるよりぶつけられる方がまだいいかな〜?
なあ〜んって変に自分を慰めてます。
fuku
2012/10/06 16:15
たまたま閲覧させていただきました。
私はジェット乗りですがジェット乗りは無関心というか自分勝手な方が多いですよね。お恥ずかしい限りです。
ここ数年でジェットスキーが急激に進化したために今まではできなかった遠乗りができるようになり、古くから海に出てるプレジャーボートたちを脅かして邪魔になっていることもわかります。
ですが全てのジェット乗りが同じようだとは思わないでくださいね;;
少なくとも私は仲間のジェットであったとしても引き波でぶつかり合ったりすることさえ嫌います。
船の近くに駐艇するなんぞ考えられません。
ですが、逆に言えば、ジェット乗りでも受け入れてくれるのはタイクーンや夢の島マリーナくらいしかないんです。
そんな場所なのだからこそ自分たちのことだけでなく余計に気をつかって大切にすべきだと思うのですが・・・;;残念です。
youkun
2013/08/23 04:24
youkunさんのコメントに救われました。同じ海を愛する仲間として良好な関係を築けたらと思ってます。ジェットだけじゃなくてヨットにも乗るのはどうですか。何時でも歓迎ですよ(^_^)

Fuku(naonao carrera ...
2013/08/23 10:05
ありがとうございます。
ヨット、素敵ですよね^^でも私はラジコンヨットくらいしか経験ありません…笑
ジェットも余裕のあまりない中で自分でコツコツいじくりながらやっている貧乏ジェッターです。
ですが、幼いころに三崎港でみたジェットスキーに憧れて、大人になったらいつか自分でやてやるんだ!!という思い出から始めました。
当時は子供でしたので当然ながらマナーや常識なんてものは全然気にもとめていませんでしたが…笑
もし機会がありましたら乗せていただきたいです^^
youkun
2013/08/23 16:37
9月15日マリーナの草レースに参加する予定です。都合良ければ一度乗ってみてはどうですか?朝9時マリーナ集合です。慢性的にクルー不足だから歓迎ですよ。
fuku
2013/08/24 05:44

ちょっと悲しい 横浜日帰りツアー AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ