AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密兵器

<<   作成日時 : 2012/09/02 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

naonao carrera S のクルー

クルーNo1;『チョコ』 すぐ酔ってしまう。 特技;ゲロッパ 非戦力
クルーNo2;『アン』 全く酔わない。 特技;高速尻尾振り 非戦力

クルーNo3;『T』 学生の時のヨット仲間 不動(動かない)のメイントリマー
        特技;ブローチングしても、手に持った泡ジュースをこぼさない 貴重な戦力
クルーNo4;『U』 姪っ子の旦那 唯一の30歳台 特技;車の運転が異常に上手い 貴重な戦力

クルーNo5;『私の妻』 この前初めてレースに出た 家の財務省だから陰のオーナー
        特技;この前覚えたスピンのパッキング、唯一これだけ出来る。 ちょっとだけ戦力
クルーNo6;『nao』 私の娘 ヨットに自分の名前がついているけど、今いちヨットに興味がない。
        特技;テニスってことにしておこう。 ちょっとだけ戦力 でもヨットのセンスは妻よりある

ってことで、『戦力2名、ちょっとだけ戦力2名、非戦力2匹』 が現状の状況。
この慢性的なクルー不足を打破するため、秘密兵器登場。

隣の家の大学生。ヨット部。470乗り。ヨット部の友達3人誘ってやってきた。

秘密兵器 『No1』 『No2』 『No3』 『No4』、
『S』くん、『I』くん、『Y』くん、 『H』さん(女の子)
4人とも性格がとってもいい若者。 おまけに医学部だから頭もとってもいい子。
画像



この日曜(9/2)、2周続けてTBCレース。メンバーは8名。
naonao carrera S からは、秘密兵器4名と私の5名。

いつものFirst One さんから『S』オーナー、『A』さん、『T』さんの3名。
(無理言って乗っていただいて、本当にいつもありがとうございます)

断続的に雨は降ったけど、2レースとも風はAPPで10〜14ノット。

画像

レースの結果は一言で言うとよくなかった。
でも、久しぶりのいい風に楽しかった。

画像

2レースの総括
【ダメなところ】
・スタート第2線から第3線(突っ込めてない)
・2レース目、風がブローで17ノット位になった時、ミディアムライトで上っててブローチングタック
・スピンの取込み2レースとも失敗(1下でいつも数艇に抜かれる)
(スピン回収遅れてても、メインを引き込んで、しっかりクローズドで上らない私がダメ)

ヘボな私が悪いんです。

画像

最初の1上までは、4・5番手だけど、
1下で抜かれて、結局、7〜8番手くらいになっている。

画像

画像

画像


秘密兵器はクルーザー初体験。ウインチも初めて。
戸惑っただろうけど、すぐに慣れる筈。


今日の総括は
『秘密兵器は貴重な戦力』

また、一緒に乗ろうね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘密兵器 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる