AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS LED

<<   作成日時 : 2012/09/01 07:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この水曜日に naonao carrera S の中間船検を受けた。
今まではマリーナのサービスに委託していたけど、今回は自分で。

13時の約束に、午後は休みにして対応。
航海区域は、『限定沿海+沿岸5マイル』

これだと、5トン以上になると膨張式救命いかだが必要だけど、
今回、5Wの国際VHFを開局して不要になった。

信号紅炎、火せんのチェックと順調に完了。
ところが、船尾灯となったところで問題発生。

画像

検査官 『これLEDですね。LEDは取り外して本部で適合検査が必要ですが、やってます?』

こっち 『え・・・』


よくよく見ると、舷灯もLED、多分マスト灯も。
3年前の新艇時の検査で通ってることを説明。
その時の横浜支部へ電話で問い合わせ。

結局、次の日になって、3年前の納艇時に適合検査を実施していることが判明。



そんなこんなで、ちょっとあったけど、無事中間検査合格。

後日送られてきた検査手帳に、
【船灯(白灯、船尾灯:NAVI LED、 舷灯:NAVI LED)は基準適合性の確認された物件である】
って、しっかり明記されていた。 (パチパチ)


電力消費的には、絶対的にLEDなんだけど、
日本国まだまだ時間かかるんだろうな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LED AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる