AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS TBCレース参戦 でも真夏のひょろひょろ風

<<   作成日時 : 2012/08/27 20:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

この日曜(8/26)、TBCレースに参戦。メンバーは8名。

naonaon carrera S は、期待の30台 姪っ子旦那の『U』くん、
一度レースに出てみたいと私の妻 と私の3名。

それからいつもお世話になっているFirst One さんから潮っ気たっぷりの5名。
(『S』オーナー夫婦、 『K』さん、 『E』さん 、『T』さん、 いつもありがとうございます)

しっかり人数いるのに、予報通りのひょろひょろ風にかなりヤル気が後退。
手抜きでセイルはメインダクロンのジブだけレース用に交換して海へ出た。

今回、本部艇の人にカメラを渡して写真を撮ってもらった。

画像

画像

画像


今回の参加艇は少なめの10艇。みんな夏バテ気味なのかな〜

今日のターゲットはレーティングが同じのJ97の『Fomalhaut』
なんとかこの船には勝とうと勝手にみんなで確認。

ヤル気復活のための泡ジュース(ビール)を一気飲み。

画像

でもスタートは、なんと1艇自分だけリコール。 (ヘボはヘルムの私が悪い)

ジャイブしてポートでみんなの後ろを周って右へ出ようとしたけど、遅れてきたスタボー艇を
避けきれず、またまたスタボーに戻して、ダントツ一番後ろで左海面へ。
(スタボー艇さんご免なさい、またまたヘボヘルム)

画像

気を取り直して、船を走らせることに専念。少しだけいい風も受けてきた。


最初の上マークまでは左海面中心で、最後に右に戻して、
少しは挽回したかなって思ってたら、目の前をスタボーのFomalhaut。 (クぅぅー)

上マークをFomalhautに続いて6位で回航。

画像


その後スピン上げてジャイブも決まって、上手くFomalhautを抜くことが出来た。 (ウぇぃー)

でもガンポールの巨大なジェネカーのFomalhautに下突破されて、
下マークはまたまた先行された。 (ウぅぅー)

画像


それでも下マーク回航後、すぐにタックして左海面へ。
これが当たって、Fomalhautをまたまた逆転。 (ダぁぁー)


このままコース短縮で上マークでフィニッシュ。
Fomalhautを押えて着順5位。

画像



この後少し風待ちしたけど、結局第2レースはノーレース。

マリーナへ全速力の機走でぶっちぎりのファーストホーム。
そのまま上架して、速攻で後片付け。

その後、クラブハウスで昼食とお疲れ様の打ち上げ。


First One の皆さん ありがとうございました。
また乗ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TBCレース参戦 でも真夏のひょろひょろ風 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる