AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの写真日記 〜保田泊〜

<<   作成日時 : 2012/08/14 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8月11日(土) 天気晴れ時々曇 南西の風6m 波高0.5〜1m


朝8時にうらりを出港。
出る時に前のボートが邪魔なのでバックで出ようとしたけど、上手く出られず、
他のヨットの人に助けてもらった。ありがとうございます。


ちょっとうねりがあったけど、後ろからの風にジブだけで機帆走。
画像


2時間弱で保田に到着。
画像


お昼ご飯は、金谷の『さすけ食堂』
ここの黄金アジフライは絶品。
(3年前から保田へ来た時は必ず食べている)

こんな時は、車でやって来てると便利。
画像



その後、ヨットの横で海水浴。
チョコもアンちゃんも興味ありそうに見ている。
画像


だからって訳じゃないけど、ボディボードに乗せてあげると、
不安そうなチョコの顔。
画像


アンちゃんもシッポが無くなってる。
画像


海に入れると、必至で犬かきして娘にしがみついてくる。
ちょっとかわいそう。
画像


土曜日だけど、船の数はそんなに多くない。
やっぱ、みんな家でオリンピック見てるのかな〜
画像

2日間魚ずくしだったので、今夜はお肉のしゃぶしゃぶ。
簡単だし、シメにうどんを入れたらこれまた美味しい。
画像


本当は、妻と娘はこの日の夜遅く帰る予定だったけど、
なんとなくヨットに泊まることに。 (たった2日間ですっごい進歩)

この夜は、適度にすずしい風があって、快適だった。








次の日の朝、ばんやで朝の刺身定食をみんなで食べて、
ここで、妻と娘とワンちゃん2匹とはお別れ。


堤防から手をふってもらって、シングルで浦安へ回航。

南風の順風にフルメインで快調に機帆走してたけど、
第一海褒越えて、10m超えの風に、Max9.5ノットのサーフィングにかなりビビりながら、
なんとか無事に、これまた5時間弱で浦安へ。
画像


これで、今回の夏休みクルージングも 無事終了。

でも、『楽しい夏はまだまだつづく』 なのだ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、楽しそうで良かったですね。うらやましい限りです。
当方も一人でですが保田にでも行こうと盆休みを13日から15日まで取っていたのですが・・・ご案内の通り風雨に阻まれ自宅で鬱々と過ごしてしまいました。
うみうし
2012/08/16 14:46
自然相手だとどうしても予定通りにはいきませんよね。
今回こちらはラッキーでした。
それから、真夏の夜の暑さ対策ですが、テーブルクロスで
応急的にベンチレーションセールもどきを設置してみたら
結構快適でした。
fuku
2012/08/16 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの写真日記 〜保田泊〜 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる