AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQ/花火/お泊り 3本立て

<<   作成日時 : 2012/07/30 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この土曜(7/28)、浦安花火大会が開催されるのに合わせて、
naonao carrera S に家族揃ってお泊りした。

(BBQと花火をエサに約1ヶ月前から 娘の了解を取り付けてた。)


昼前にワンちゃん2匹と1人でマリーナへ行って、ヨットを桟橋に係留。
この日は風はあるけど、半端じゃなく暑い。

画像



マリーナに子供用のプールも出現。
(ボートクラブの人達による手作りで、マリーナへ寄贈)

画像




夕方16時過ぎに、妻と娘が電車で舞浜駅にやって来て、車で迎えに来てって言われたけど、
その時は既に昼過ぎから同じくヨットを係留していた First One さんのヨットにおじゃまして、
お酒を頂いていて、結局迎えに行けなかった。

BBQはいつもの姪っ子家族も一緒に、
大人5人、子供2人、ワンちゃん2匹でヨットの上で。

こんな時は炉端大将が大活躍。

画像




19時過ぎ、日も暮れて来て、そろそろ花火を見るため航海灯のチェックもして出航準備。

画像


でも、先に出て行ったボートがすぐに戻ってきたり、夢の島のヨットが入って来て、
訊いてみると、10m近い南風に波高1mあって、花火見物どころじゃないって。

結局、子供もいるし、安全第一で、お酒も飲めるしってことで
桟橋からの花火見学に変更。

(ちょっと迫力ないけど、仕方ない)

画像


花火の後、家族3人で向かいのユーラシアでお風呂に入ろうって言ってたけど、
面倒くさくなって、マリーナのシャワーを浴びて、その後、またまた First One さんのところへ
家族みんな(ワンちゃん2匹も一緒に)でおじゃまして、
小一時間お酒飲みながらお話しして、12時前にやっと自分のヨットに戻って就寝。




次の日の朝、

娘と妻は蚊に数ヶ所刺されたみたいだけど、自分は無傷。
それでも思っていたよりは快適だったみたい。

でも、朝7時前には、用事があるからって娘と妻はそそくさと帰宅。
(ワンちゃん2匹も暑いので一緒に連れて帰ってもらった)






そんな訳で、身軽くなって、いい風も吹いているので、9時過ぎに1人で出航。
アビームで稲毛ヨットハーバー前までやって来た。

画像


帰りは、7〜8m位の風にオーパイで帆走。
(壊れていると思っていたオーパイも、もう一度設置し直したら全く問題無く正常に作動、マリンサービスのIさん 何だったの〜)
画像



こうして、naonao carrera S の初お泊りも何とか無事終了。

今度は、夏休みの保田クルージングでの保田での家族揃ってのお泊りに挑戦かな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBQ/花火/お泊り 3本立て AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる