AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS TBCレースに またまた参戦

<<   作成日時 : 2012/07/10 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

7/8の日曜日、来週のスバルザカップの練習も兼ねてTBCレースに参戦。

と、言ってもメンバーは3人だけで、不足分は、今年は自分のヨット『紗帆』でスバルに参加する
東京湾マリーナのMちゃん達の4人に助けてもらって、合計7人。
(Mちゃん達、いつもありがとうね、また気軽に乗ってね〜)


写真は、第1レースの最後の下りのレグのゴール直前のお気楽写真。
嬉しいことに、まだ後ろにヨットが写ってる。

画像





この日は人数もたくさんで、すかさず来週のスバルのためにセイルもレース用に交換。
手抜きでこのまま1週間付けっ放し、セイルちゃん許してね〜。


0.5のスピンも初お披露目。
見上げて1.0のスピンと青白逆パターンだったんだ〜と新発見。

画像






風は不得意なふょろふょろの微風。 といっても強風も得意じゃないっす。

スタートは中央からまあまあ良いスタート。

上位置のヨットがポートにタックするのを待って、ほどなくこちらもポートに返し、
沖だしして、スタボーに返して上マーク。
11艇中、5番目でマーク回航。
(First40.7の2艇、First35、メルゲス24ってバリバリのレース艇に続いてだから、まあ順当かな〜)

その後、下りではヘルムがヘボでかなり蛇行したけど、その順位で、1下、2上まで。


最後の2下のレグで、でっかいジェネカーの747ODにあっさり抜かれて最終着順6位。

この風とこの腕だとこんなもんだな〜とひとりで納得。





第2レース前の風待ち。
後から写真を見て、もう夏もすぐそこだな〜と。

画像








結局、風無しで第2レースはノーレース
この後は、マリーナのいつものBBQへ。

来週のスバルはこの風だと辛いな〜
強風も困るけど、いい風が吹いて欲しい。




【おまけ】
期待の新人、唯一の30歳台
姪っ子のダンナの U 君。
 
画像
昨年のYBMオープンで、某ヨット誌の『カメラ目線選手権第1回優勝』で
仲間内では、『naonao の影のオーナー』って呼ばれてる。



頑張ってね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
前回より良かったとのこと、良かったですね
夏本番ももうすぐ!
また乗せてあげてください
S-YUMING
2012/07/10 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
TBCレースに またまた参戦 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる