AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりレース 撃沈

<<   作成日時 : 2012/06/10 20:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のTBCレース第4戦、前回からの学習で、
今回はのんびりモードでの参戦と決めていた。

セールは付けっ放しのダクロンでファーラー。
スピンは止めて、ソックス付きのジェネカー。

ワンちゃん(アンちゃん1匹)付きで、人数は4名。
(1人は今回2回目のレース、1人は2年ぶりのヨット、もう1人はいつもの唯ののんべえの T

画像

朝9時集合だったけど、みんなそろって遅刻。 (だれもやって来ない)
レース前に初めてのソックス付きジェネカーを上げてみる作戦も見事に潰れ、
大きなモーターボートの下架なんかボーと待ってて、やっと下架できたのが10時ちょっと前。

焦らないといけないのだけど、とりあえずのんびりだけどガンバローのビールを各自1本出して乾杯。
 (今日は結構暑かった)
レース海域へ2500回転で直行したけど、付いてメイン上げたら直ぐに5分前のホーン。
前回より参加艇が多い(15艇くらい、ゆっくり見渡す余裕もなし)ためか、スタートラインも前回より長め。

とりあえずスタート。
トリムを調整する余裕もなくて、なんとなく走ってない〜と感じながら上マーク到達。
それでも5〜6番手くらいで回航。

ここで、ジェネカーをセットしてないことに気付く。 (みんな揃ってのんびり〜)
この状況で、あせってジェネカーをセットしないのがのんびりレース。
誰からともなく『このレグはジェネカーなしでいこう』って即決で決定。

でも、さすがにスピンを上げたヨットに5艇くらいどっどと抜かれた。
後ろが4艇くらいの寂しい状況。

次の下りのレグではジェネカーを上げて、そのままゴール。
着順10番手くらいかな〜。 (多分、修正でベッタだな〜)

それでも、2レース目を待つ間、いい天気に気分上々に写真をパチリ。

画像



2レース目は、書くことないくらいダメダメのレース。

まず、スタートを1分間違えて、1番後ろからスタート。 (一緒にあのCAVOKさんでも間違えてたからしょうがない)
今度はジェネカーもしっかり準備したのに、ジャイブのタイミングでフォアステイに巻き付かせて、
そのまま、下マークの横をサヨウナラ。
なんとかリタイアせずにゴール。
着順はブービー。 (修正は間違いなくぶっちぎりのベッタのはず)

レースの後、誰からともなく、ジェネカージャイブの練習しよってことで、
約30分くらいジャイブの練習。それでもまだまだだな〜。



でもお腹空いたから、マリーナへ帰還。

そこで、お決まりのバーベキュー。
木陰が涼しくて気持ちいい。
ビールも飲んで、気分上々。
姪っ子家族も一緒にお昼ご飯。
画像
画像


レースの結果では、『のんびりレースは撃沈』 だけど、

久しぶりの H さんと一緒にヨットに乗れて、
すっごく充実した一日だった。

これに懲りず、またのんびりレースのリベンジをしよう〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびりレース 撃沈 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる