AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月ぶりのセイリング

<<   作成日時 : 2012/03/04 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月3日のひな祭り。

結局、2月はセイルが無かったから、ちょうど1ヶ月ぶりのセイリング。

セイル、風向風速計、オーパイ、エンジンと色々触ったところをじっくりチェックしたかったから、
今日は、家族なし、ワンちゃんなしの1人で出勤。 (はなから家族はありえないけど、、)


上から3番目のバテンより上のリーチの部分を約5cmカットした。
トップの部分は10cmカット。 (と言ってもかなり微妙だけど、、)
これで、カニンガムをほとんど引く必要がなくなった。
画像

風は、APPで10〜15ノット。
クローズドで千葉港波浪観測塔までやって来た。
画像

とりあえず愛妻弁当。
手抜きでも、コンビニのおにぎりよりはおいしいと書いておこう。
画像

オーパイもきっちり作動。
しっかり1人分の仕事してくれるから、迷わずスピンアップ。
画像

画像




ふとマストの風見を見ると、何だか変? 後ろの羽根がへんな方向を向いてるよ。
風見自体が緩んで回転してしまってるだろな〜

マリーナに戻って、マリンサービスにきっちりクレーム。
だって、しっかり高い作業費払ったのだから、ちゃんとやってよ〜
画像



千葉港波浪観測塔まで行って帰って、ちょうど12マイル、3時間弱。

結局、東京湾ダブルハンドレースには出ないことにしたけど、
その理由は、距離の短さとエントリー費の高さ。

どうせ遅いクルージング艇だから、ダブルハンドでの完走が最大の目標。
その完走の目標の満足感を得るためには、15マイルはちょっと短すぎると思う。

DNFになってもいいから、もう少し長くすべきではないかな〜。
初島DHは46マイル。保田レースは30マイル。 

(身勝手ってな意見ですいません。色々整備に使っちゃってお金もないのよ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ヶ月ぶりのセイリング AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる