AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜行 2連発

<<   作成日時 : 2011/10/17 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

この土日(10/15、16)は南の強風。
そんな中、2日間続けて横浜ベイサイドマリーナへ行ってきた。

土曜は車で、日曜はヨットで。

理由は、10/22のYBMオープンヨットレースに参加するため。
(バリバリのクルージング艇で後ろを走るだけだけど)
(妻と娘が近くの実家へ行くのに合わせて、『じゃあヨットで行くよ』 って参加を決めた)

土曜は艇長会議、日曜は回航。

本当は、土曜にまとめて行きたかったのだけど、土曜の強風は15mオーバーで絶対に無理無理。
だから、車で1時間ちょっとでベイサイドマリーナへ。

当然だけど、マリーナはしっかり 『赤旗』
画像
この日は、高速使って結構楽チン。
偶然、アウトレットでプーマのデッキシューズもゲット。




次の日、予報では午前中雨、午後から晴れ。
風は強いけど、土曜ほどじゃない。

1人じゃ絶対行かないけど、もう1人15年ぶりにヨットにのる IWちゃんがやって来たので、
12時前に、『とりあえず出てダメなら引き返そう』 って海へ出た。
画像

真上りだけど、風の塔までは7〜8mの風で機走4〜5ノット。

これなら、あと2時間で着くと思ってたら、
川崎越えて横浜港に近づいて、ベイブリッジを横に見る頃から、
風はどんどん強くなって、コンスタントに15mの風。

機走も2〜3ノットがやっと。
画像

こうなると、頭から容赦なく目一杯飛沫がかかる。
15年ぶりのIWちゃん曰く、『15年分の潮をかぶった』
画像

オイルスキン着てても、パンツの中まで海水が入ってくる。
救いは、風も暖かい南風でこれだけ濡れても寒くないこと。

約2時間の苦闘の末、17時過ぎに夕日が沈みかけてるマリーナへたどり着いた。
(途中、根岸沖の変わらない景色に、夜になるんじゃないかと心配してたけど、、、)

急いで解装、後片づけを終わった頃には、どっぷり暗くなっていた。気が付けば18時まわってる。
画像

こんなにベイサイドが遠く感じたのは初めて。


でもこれから帰るのが一苦労。
浦安マリーナへ車を置いている。

電車の乗り継ぎ悪くて、舞浜までたっぷり2時間。
イクスピアリのハロウィンの飾付けを見ながら、マリーナまで歩く。
画像


やっと家にたどり着いたのは21時前。

回航もだけど、帰りも長い長い道のりだった。

来週のレースもだけど、帰りの回航もガンバロウ。
(ところでIWちゃん、15年ぶりのレース大丈夫?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、回航大変だったんですね。メールの返事もらった時はまだましだったんですね。ご無事でなによりです。
土曜日よろしくお願いいたします。
うみうし
2011/10/17 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜行 2連発 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる