AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 長〜い 一日 ”スバルザカップに参戦”

<<   作成日時 : 2011/07/18 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

7月17日は、第3回スバルザカップに参戦。
長〜い 一日の始まり。

朝7時に集合。
今年のユニフォームは黒のリーフ柄のアロハ。
(コンセプトは、ちょい悪オヤジのヨットレース)
画像


この日は、半端じゃなく暑い。
暑いからセールの日陰に避難。
(じゃなくて、風が思ったほどなくて、下側でヒールづくり)
画像


朝、100%のジブにするか140%のライトジェノアにするかすっごく悩んだのだけど、
『20ノットオーバー吹いて小さな船がヒールしまくる中、余裕で上ってく』 レースイメージを持って、100%のジブを選択。

レース始まって、1時間たっても、2時間たっても、20ノットの風は吹かない、、、
100%では明らかにアンダーパワー。

こうなると、レースは一気にお気楽クルージングモード。

海ほたるのはるか手前でクーラーボックスのビール10本をあっという間に消費。
(実は、暑さに負けて、スタート前から飲んでたのだけど、、、)
画像


去年はブローチングしまくりのスピンランも、今年のみんなの思いは、
『早くゴールして、ビール飲みたい〜』ってことに。
画像


13時31分ゴール。所要時間は、4時間11分56秒。
実は、昨年の所要時間は、4時間12分27秒。 (もうちょっとでピッタリビンゴだった)

ゴール直前になって、やっと20ノットの風が吹いてきた。(吹くのが4時間遅すぎる〜)

ゴール後、クーラーボックスの底に、2本の缶ビールを発見。
とりあえず、回し飲みで、『完走』の乾杯。
画像

成績はダメダメでも、最大の目標の『完走』を達成。
みんないい顔してる。
画像


マリーナについて、おにぎりの昼飯食べて、
即行で、後片付け。更に、またまた即行でシャワー浴びて。

16時過ぎには、夢の島マリーナへ行って、
打ち上げのビールで乾杯。

今年のメンツは、5人。
東京湾マリーナのMちゃんとTKさん。(一緒にクルーザーに乗り始めて25年くらい)
学生時代のヨット仲間のT。
ベビーカーの時代から一緒の幼なじみのM。

画像


18時過ぎに、やっと日が暮れて来て、
少しづづ、風も涼しくなってきた。
画像


もうひとつおまけ〜
画像


やっと表彰式。

結果は、26艇中 16位。
(所要時間はほとんど同じだけど、昨年の6位と大違い)

セールチョイス間違えたのもいい勉強。
画像

20時過ぎには、お開き。
Mちゃん、 TKさん、 T、 M 本当に今日はお疲れさん。
ありがとうね。


自分は、浦安マリーナまで帰って来て、向いのユーラシアへ。
今晩は、ここで温泉入って、仮眠スペースで朝まで寝るつもり。
画像

疲れて、11時過ぎには、仮眠室であっという間に意識が薄れて、
深夜、何となく周りがザワザワしてるのに、気がついて、

なでしこジャパンの決勝戦をやってる。

それからたっぷり3時間応援。
世界一おめでとう。

気がつけば、すっかり朝。

本当に、濃厚な 長〜い一日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に長い一日〜、お疲れ様でした
結果はどうあれ、ヨットと仲間との一日、いい夏の日でしたね
S-YUMING
2011/07/18 22:04
暑いし、大変な一日だったと思うけど、
ヨット仲間と精一杯頑張ったみたい
年に一回のお楽しみだね
mi-dori
2011/07/19 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
長〜い 一日 ”スバルザカップに参戦” AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる