AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震のつめあと

<<   作成日時 : 2011/03/21 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

東北の被害に比べればたいした被害じゃないけど、自分のまわりの地震のつめあと。
この三連休、地震後初めて、浦安マリーナへ行ってみた。

マリーナへの道すがら、イクスピアリの前の道。
液状化で歩道や標識がガタガタになっている。
(浦安のこの辺は埋立地だから、液状化がすごい)
画像

マリーナは一見何も変化なし。
でもよく見れば、縁石が傾いて飛び出している。
画像

浮き桟橋の杭が傾いていて、桟橋は使用禁止。
画像

地震から1週間経っても、マリーナの断水は続いてる。

とりあえず、『NAONAO』 の無事を確認して、
この前手に入れたシートバックを付けて、
早々にひき上げた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
本当に銚子マリーナは素晴らしかったですね。
昨日も行って何とか残っている中央桟橋を歩いてみましたが、惨状に気分が悪くなるほどでした。
数名のオーナーさんが沈んでいないか探したり、破壊された自艇をなすすべも無く見ていました。
私の船も含め7-80曹が太平洋に流された様です。
ここが復活してもらわないと僕の短かったヨットライフはどうも終わりな感じがしてきました。

しかし、液状化も恐ろしいものですね。
震災の度に耳にはしますが、一見そうでもない様でいて深い被害があるようですね。
それにしてもnaonao号がご無事で何よりでした。
銚子の若林
2011/03/25 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震のつめあと AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる