AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと晴れた

<<   作成日時 : 2011/02/14 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと晴れた三連休の最終日。
いつもワンちゃんは1匹だけど、アンちゃんと一緒に家を出ようとしたら、
チョコくんが執拗に自分も連れていけってワンワンと訴えてくる。

今日は風もありそう (予報では8〜9m) なので、2匹はツライと思ったけど、
仕方がないと、1人と2匹で出発。

案の定、マリーナに着くと8〜9mの風。
準備して、一瞬、ワンちゃんは車に置いてこうかと思ったけど、結局みんなで出ることに。

マリーナ出口の河口でメイン上げるつもりだったけど、低速で風上に向けても、
流されて上手くメインを上げられない。
結局、沖まで機走して、エンジン回転上げて、一気にメインを上げた。

久しぶりのいい天気。 (冬晴れって言うのかな〜)
風はあっても、北風なので波やうねりがなくて、ちょっと寒いけど5ノットオーバーキープして快調。

冬の澄んだ空気に富士山もくっきり。
画像

チョコくんとアンちゃんは、やっぱり寒いのか、クッションの上で、フリースの膝掛けとともに
2匹で丸まってる。 (そのまま昼寝って感じでもある。)
画像

トヨタの車のコマーシャルでは、繋がってレグザスの新車が走ってる 『東京ゲートブリッジ』
なかなか真ん中が繋がらない。 (まんなかの部分を海上輸送中に、壊してしまったってどこかに書いてあったけど、、、)
画像

若洲のヨットハーバーからOPがうじゃうじゃ出てきて、マーク打ってレースしている。
スカイツリーもくっきり見える。
OPのなかを突っ切ってMちゃんのヨットがこれまたシングルでやって来て、海上でミーティング。
画像

北風にクローズからちょっと落としながら、
若洲沖から幕張沖まで2往復の約3時間の気持ちの良いセイリング。
久しぶりのビデオ。



チョコくんとアンちゃんは寒いだけだったかな〜。

家に帰って鏡を見ると、結構 日に焼けてる自分見てびっくり。
会社でなんて言い訳しようか少々暗い気持ちになる。 


日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
9mでフルメイン、快走ですね。気持ち良さそうですね。3連休最終日は出張で海に行けませんでした。うらやましいです。
うみうし
2011/02/16 16:13
寒さに負けず、頑張って乗ってます。
今はワンちゃんがシッポ振ってついてきますが、
そのうちワンちゃんにも見捨てられるのではと少し心配しています。
fuku
2011/02/19 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと晴れた AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる