AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 風神丸

<<   作成日時 : 2011/01/23 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この土曜日、すっごく懐かしい人達との飲み会を行った。
場所は、江東区森下の 『ふじ家』。

裏通りの小さいお店だけど、ふぐがおいしい。
画像

集まったのは、今は活動を止めてしまった 『風神丸』 のオーナーとクルー。
集まった記念に写真を1枚。
(実は、オーナーは私の仲人なのだ〜)

この中で、今も海に残ってるのは3人。(私+夢の島の某レーサーに乗ってるM +ボートに乗り換えてカジキを追っかけてるY )
画像



懐かしくなって、昔の写真を本棚からごそごそとひっぱり出してきた。

実は22年前の写真がこれ。
(デジカメなんてなかった時の写真、時代を感じる〜)

22年前、鳥羽レースでクラス優勝して祝勝会を行った時の写真。
みんな若い。 (恐いのも知らずで、東京湾から相模湾へ出掛けちゃった頃)
画像

本格的にレースを始めた時の最初のヨットが、YOKOYAMA31。
この船が一番思い出に残ってる。
初島レースや鳥羽レースですっごく恐い経験をした。
画像

次に乗り換えたのが、YAMAHA IMS 9.5。
(YAMAHAの1号艇だったためか、出来が悪かった。デッキの付け直しまでおこなった。)

鳥羽レースのスタート直後。
画像

この時の鳥羽レースは、低気圧直撃で、御前崎沖でリタイヤ。
(93年で 161艇もリタイヤして、KAZI に 『嵐の鳥羽レース』 って書かれてた)

何日後かに御前崎から回航している時の写真。
(ティラーを持ってるのが私で、後ろでオーナーが寂しそうに写ってる)
画像

最後のヨット、ユーデル・フローリック 9.6。
すっごく速いヨットだったけど、乗り手が追いついていかなかった。
画像

画像


冗談で 『次に会うのは俺の葬式だ〜』 ってオーナーが言ってたけど、

今度は、『風神丸』じゃなくて 『風神会』って改名して、ゴルフ大会をやろうって話しになった。

(ゴルフの後は、オーナー改め会長の別荘で大宴会ってことで、、、いいですよね、会長)


日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風神丸 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる