AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS スバルザカップ 結果オーライだけど色々あった

<<   作成日時 : 2010/07/21 19:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

●完走の秘策は?
銚子から移ってきて、100%のジブだけだと、東京湾の風では明らかにアンダーパワー。
だから、自分のおこづかいで、前から欲しかった東京湾軽風用140%ライトジェノアを衝動買いしちゃった。

画像

画像

画像

が、、、当日は見事に予想に反して8〜10mの風。
(何のことはない、140%ではかなりきつい)

でも、5人いるから、頑張ってこれで走った。 (て言うか、使わない訳にはいかないでしょ〜)

画像


●スタートは失敗?
スタート前に風が振れて、かなりアウターマーク有利になったんだけど、
それに気付かず、本部艇から真ん中あたりでスタート。

スタボーで上ってても、スタートがきれないことに気付いて、あわててポートにタック。
ここで、かなり出遅れ。 

この写真は、前のクラスのスタート。(122艇を3クラスに分けてスタート)
画像


●ブローチングしまくりのスピンラン?
多分、片手で足りないくらいブローチングした。
理由の一つが、スピンハリとジブハリが交差していて、スピンのトップが約60cmくらい上がりきらなかったため。

(海ほたるを回航してスピンを上げたヨットと交差する)
画像

それでも、騙しながら走ってたら、見事にブローチングしまくり。
最後の頃は、Yさんにブローチング中に 『写真撮ってよ』 っておねだりしていた。

画像

もう一つの理由が、フィニッシュラインが判らなくて、間違えてかなり上り気味で走ったため。
上がりきらないスピンを降ろすのも、当たり前だけど、一苦労。3人掛りでなんとか回収。


●結果オーライ? (もちろん)
色々あったけど、完走したんだから、もちろん結果オーライ。
フィニッシュして、みんなうれしそう。

画像


                 (ところで、もしワンちゃん一緒に乗ってたら、ブローチングの時、落水してたんじゃないの〜)
画像


          ブローチングの時、ウインチハンドルが1本、海の中へ飛んでいった。 
             (ワンちゃんの身代わり?)



日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
ポチっとクリックよろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スバルザカップ 結果オーライだけど色々あった AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる