AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色旗 でも木枯らしにはまだ早い

<<   作成日時 : 2009/11/29 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、マリーナへ行くと、黄色の旗が揚がってる。
風は、8〜10m。
でも日差しは暖かく、まだ木枯らしって感じではない。

画像

 
(10m超えになると、赤旗になってしまう。つまり出航禁止)
あわてて準備して、海へ。
犬吠崎の灯台が見えるとこまで出て来ると、あちこっちで白波が見えてくる。
シングルだから、しっかり、ジャックラインとハーネスを装着。
(もちろん、今日のお供のアンちゃんも、ライジャケ+リードをジャックラインに繋いでる)
画像

一緒に出てきた林34。お互い、シングル同志。
見てると、やっぱり、腰が強いヨットは、走りが安定してる。
(こっちのヨットに比べて、ヒールが常に一定で、波に対するピッチングも少ない)

(やっぱ、林のヨットっていい、いつかは欲しいって思っちゃう)
画像

大きなうねりに、沈んでいるように見えちゃう。
画像

『NAONAO』は、メイン1ポンめんどくさくて、フルメイン+小さくしたファラジブでセイリング。
明らかに、オーバーヒールで、しっかり上れない。
このオーバーヒールに、さすがのアンちゃんも、元気なし。
(必死に風を避けている)
画像

たっぷり2時間のセイリングでマリーナへ帰還。
その後は、アンちゃんと、外川漁港へ、昼ご飯に出発。 
(疲れたので、ここでおしまい、その後は、つづく)


日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ ペットブログランキング
ポチっとクリックよろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色旗 でも木枯らしにはまだ早い AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる