AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 保田+サスケ食堂

<<   作成日時 : 2009/09/22 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この休み、保田へ行った。
と言っても、ヨットではなく、家から車で。

休みに何か美味いものを食べたいと妻と娘が言うので、
ワンちゃんも連れてドライブ。

いつもなら、1時間ちょっとで着くのに、
すごい大渋滞。
3時間くらいかけて、やっとこさ着いた。

画像

漁港もヨットが一杯。
銚子は、底が砂地だから、風が吹くと直ぐ濁ってしまうけど、
保田は、海の色が青に近い。

あまりの大渋滞に、
保田のばんやでの昼食を諦めて、
その前の金谷の『サスケ食堂』で昼食。
実は、この『サスケ食堂』は、知ってる人は知ってる美味いことで有名な食堂。

画像

看板メニューの『塩かじめラーメン』
お店も混んでて、やっと出てきた料理に、
写真を撮るのも忘れて、途中で写真をパチリ。

画像

これまた看板メニューのアジフライ。

画像

こちらは、アジのたたき。
アジのどの料理も、注文をきいてから、1匹1匹さばいていくので、
かなり時間がかかるけど、新鮮でおいしい。
その上、価格も安い。

画像

こちらは、保田漁港で見かけた、ヨットの上のワンちゃん。
すごく優しそうな目をしていた。

画像

ところで、保田のばんやは、なんだかこの頃ちょっと高くなってないかな。
昔の素朴さが懐かしいと思うのは、私だけ


日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
ポチっとクリックよろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保田+サスケ食堂 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる