AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイントレース参戦

<<   作成日時 : 2009/08/25 01:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マリーナのオーナーズクラブのポイントレース。
月1回やってるんだれど、いつも参加するヨットは1ケタで、
ちょっと寂しい。

色々のヨットがあって、色々なレベルの人がいるけど、
用意ドンで、みんなで同じマーク目指して、ヨットを走らせることは、
とっても楽しいと思う。
そのヨットの数が増えれば増えるほど、その楽しみは増加する。

今年の4月から、このレースにシングルで参加していたのだけど、
この日曜日は、自分と他のヨットのオーナー2人の3人で、『NAONAO』で参加した。

前日の土曜日の夜、クラブの納涼会で、ビールを飲んでて、急遽3人での参加が決定。

1人は、陸で塩漬けになっている41フィートのレース艇のオーナー『H』さん。
(陸に飾られたヨットは、現在、シコシコと整備していて、もうすぐ再登場予定)

もう1人は、レースよりも料理が得意なギャレーが充実したヨットのオーナー『Y』さん。
(本職がシェフだから、料理が得意なのは当然だけど、昔パリで修業したこともあるホンモノ)

朝9時、艇長会議。
今日の参加艇は、6艇。
かなり寂しい。

レースは2レース。
風は、3mくらいで、これまた、ちょっと寂しい。

それでも、上から下へのレグは全てスピンを上げた。
画像

もうすぐゴール。
画像

結果は、小型艇に有利なレイティングのおかげで、
着順は、4位と5位だけど、修正で1位と2位。
これも、4回もスピンを上げたおかげかな。

いつか、このレースも2ケタの参加数となることを願って、
微力ながら、協力していくつもり。

Hさん、Yさん、ありがとうございました。
また、一緒に乗りましょう。

これは、前日の納涼会の写真。
画像

画像

広すぎる芝生に、海からの風、
向こうは、屏風ケ浦しか見えない。
この開放感がいい。


日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
ポチっとクリックよろしく



ヨットに最適。【適合艇長:?28feet】プラスチモ シーアンカー2 LサイズPLASTIMO パラシュート型アンカー【代引き手数料無料】02P18Aug09 スペシャルセール
アーマテクノMPS錨屋マリンギア
■適応艇長:最大28feetまで。(フィッシング艇も可能。フライングブリッジ艇は不可。メーカー推奨値

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポイントレース参戦 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる