AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS シートストッパー破損

<<   作成日時 : 2009/07/26 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前、ヨットに乗った時、メインのシートストッパーを壊してしまった。
ストッパーのレバーを足で踏んずけてしまったのだ。
メインハリヤードをリリースして、メインをブームに束ねる時に、
足で踏んずけた瞬間、バリっていう乾いた音とともに、レバーの先端が吹っ飛んだ。

画像

レバーだけ、交換できないかと、マリーナのメンテの人に相談したけど。
結局、一式取り換え(正確には、すぐ横に、新しい2連ストッパーを追加)した。
スピンロックのやつ。
いつも思うことだが、これが結構高い。(2万以上もする)

画像

取り付けた感じは、やっぱり新しいのは使いやすい。
都合のいいことに、古いストッパーの1つをカニンガムのストッパーにすることも出来た。

画像

でも、財布には痛い出費だった。


日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
ポチっとクリックよろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シートストッパー破損 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる