AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃霧の後のセイリング、その後またまた真っ白

<<   作成日時 : 2009/07/01 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

濃霧のため、ウインチの分解清掃をしていたら、
いつの間にか、濃霧もどこかへ。

これだったら、セイリング出来ると、海に出た。
ちょうど、マリーナへ来ていた他のヨットのオーナーYさんと2人と1匹で。
画像
このヨットのオーナーYさんは、最近、木更津からやって来られたオーナー。
実は、本職のシェフの方。
昨年のKAZIの3月号に、『船上料理の達人に学べ!』って記事に載っている方。
これは、ヨットに乗って、話して初めて知った。
帰って、KAZIを見てみると、確かにこの方。
すっごく、尊敬しちゃう。
今度、料理を教わりたい気分。

銚子の海は、まだよく分らないってことで、
『それでは長崎鼻を回り込んで犬吠埼の灯台を見に行きましょう』と、
4〜5mの風にクローズドホールドで快調にセイリングしていたら、
突然、あたりがモヤから霧、そして濃霧へ。
視界は、50mくらい。
セールをジブだけにして、GPSだけを頼りに機帆走でマリーナへ。
途中、前を漁船が静かに横切ったりしたけど、
無事、マリーナの入り口へたどり着いた。
やっぱり、GPSは偉大だ。
画像

それでも、マリーナの堤防の中に入っても、
視界は30mくらいで、桟橋が見えない状態。
画像

今日は、真っ白の日だ〜。


日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
ポチっとクリックよろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃霧の後のセイリング、その後またまた真っ白 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる