AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS レース艇オーナーの嘆き

<<   作成日時 : 2009/06/17 20:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この前の土曜日、マリーナのオーナーズクラブの懇親会に参加した。
偶然話をしたのが、41フィートのレーサーのオーナー(Hさん)。

1年位前からマリーナの陸置きヤードに置かれているが、
降ろして走っているのを見たことのないレース艇。
1年前までは浦賀のコーチヤに置かれていて、湘南のレースに出てたんだって。

画像


オーナーは若い時にレース艇のクルーをやっていて、最終的に、このレース艇のオーナーになったとこのと。
若い時からのレースの経歴はすごいの一言で、
沖縄レース、小笠原レース、鳥羽レースなどなどに何度も出られている。

画像


オーナーとして現在の悩みは、クルーのこと。
レースをしたいのだけど、クルーを集めることにすごくパワーが掛かってしまうとのこと。

そんなこんなで、このレース艇は、1年前から銚子で塩づけの様な状態となっている。
私のような小さなヨットのオーナーにはない、レース艇オーナーの嘆き。

その後、陸置きのレース艇を見学させてもらった。
レースだと、クルーは8名は欲しいって。
私も若い時は32フィートまでのレース艇に乗っていたが、
40フィートオーバーは全く違う化け物の様。

ブームの長さは、『NAONAO』の全長くらいで、
ブームパンチを喰らったら、死んじゃうよ。
これは、小さなヨットのオーナーの嘆き。



日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
ポチっとクリックよろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レース艇オーナーの嘆き AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる