AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日のセーリング

<<   作成日時 : 2009/05/11 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/10の母の日。
家族サービスもしないで、Mちゃんと2人で、新しいセールの試運転。
朝から5〜8mのいい風が吹いていた。

画像

前日撮った写真から、バックステーとメインセールのヘッドボードが干渉していることを発見。
少しメインを下げた。これで、簡易にカニンガムシートを付けて調整したが、
新たにカニンガム用のブロックが必要。

画像
1ポンリーフもテストしてみたが、ラフのリングがなかなかセット出来ず、
挙句の果てに、ラフのスライダーが1つ、今回修正した入り口から飛び出す
トラブルも発生。まだまだ改善が必要。

ともあれ、約4時間の楽しいセーリングを満喫。
全てを終えて、マリーナ近くの犬若食堂へ遅い昼飯を食べに行った。
1人では、なかなか入る勇気が出なかったので、今日が初めて。

画像

元気な店のオバちゃん2人から勧められた『づけ丼』と『かき揚げ定食』を注文。

画像

お店は開けっぴろげで、海からの心地よい潮風が、店を吹き抜けていた。
まさに、漁港(漁村?)の食堂って感じ。

画像

今度、マリーナに泊まった時に夜やって来ようと、営業時間を
オバちゃんに尋ねると、
『朝適当な時間から、夜適当な時間まで』だって。


日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
ポチっとクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日のセーリング AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる