AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島へのクルージング その2

<<   作成日時 : 2009/05/06 09:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

その1と書いたから、その2を書かないといけない。

波浮では夜9時過ぎに寝たので、3時過ぎには目が覚めた。
ヨットから顔を出してみると、
山からの吹き降ろしの風が、結構唸ってる。
体感10〜15m位か。
『こりゃ波浮で足止めか』と携帯の気象情報を調べ出した。
予想外に、『南西の風7〜8m、波高1.5〜2m』の情報。
『追っ手だしこれなら行ける』と準備を始めたのが4時過ぎ。
5時には、もやいを解いて、出航した。

湾内で、フェンダー、ジブシートの確認、念のためのジャックラインも設置。
おそるおそる出てみると、波浮の湾内で思っていたほど、
風も波も強くなかった。気象情報の通りだった。

画像

一安心で、ジブセールだけのクォータリーで機帆走。
艇速はMax6ノット、後方からの波だけに注意。
『こりゃ、5時間で三崎に着ける』と急に元気に。

途中で、大島行きの高速ジェットにも遭遇。
これだと、東京竹芝から大島まで、確か1時間30分。

画像

予定通り、10時過ぎに三崎うらりに到着。
GWだから、ヨットも一杯。
きっちり5時間。

画像

無事着いたことだし、今回の大島クルージングの締めとして
3日連続で、お寿司屋へ、昼飯を食べに出かけた。

行ったのは、『紀の代』。
隣に横抱きしたシングルのリベッチオの方もご一緒に。

画像

食べたのが、
アジのにぎり、
いわしのにぎり、
鯖のおし寿司
お薦めのにぎりセット
画像

画像

画像

画像

どれもこれも、うまい。
3日連続の寿司づくしの締めとして、申し分なしであった。

こちらは、隣のくろば亭、待ってる人が一杯。
画像

今回のクルージングは、風にも恵まれ、更にグルメツアーとしても最高だった。
本当に、Mちゃんありがとう。Tさんもありがとう。
また、行こうね。
それから、銚子でのセーリング+グルメツアーも宜しくね。

(おまけ)
私は、ここで下船して、横浜の妻の実家へ。
妻達も来ていて、ここで合流。
夕飯に出てきたのが、出前のお寿司。
当分、刺身は要らないかも。

日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大島へのクルージング その2 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる