AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS セイルの入浴

<<   作成日時 : 2009/02/15 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前から一度セイルを自分でクリーニングしてみたいと思っていたが、
なかなかその勇気が無かった。
もしかしたら、ぼろぼろになっちゃうんじゃないかって思って。

今度、セイルを更新することに決めたら、急に
やりたくなって、早速、家に持って帰ってやってみた。

衣服用の漂白剤を約半分(偶然残ってた分全部)入れて、
お風呂にセイルを入れて、約5時間位、入浴させた。
画像

これが、使った漂白剤。
ちょうど家にあった衣服用のやつ。
画像

その後、庭に干して、乾かした。
画像

結果は、微妙ってところ。
生地が痛むって感じも無いけど、特に綺麗になったって感じもなしってところ。
もう少し言うと、黄ばみ(カビてるところ?)は変わらないけど、
黒いところ(汚れ)は僅かに綺麗になったかなってところ。

それと、ジブはそのまま、乾かしたのだけど、
メインは洗濯機で脱水しっちゃたけど、この脱水で
無理やり廻して、若干ほつれた部分が大きくなってしまった気がする。
洗濯機の脱水はやめた方がいいみたい。

最終結果は、今度ヨットにつけて
よ〜く見てみるつもり。
画像

アンちゃん、セイルにおしっこしないでね。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セイルの入浴 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる