AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS レージージャックの『ちょっと改善』

<<   作成日時 : 2009/02/10 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

測定のついでに、レージージャックもちょこっと改善。

従来の問題点として、ジャイブした時、下側のレージージャックが
スプレッターに引っかかるトラブルがちょくちょく発生していた。
レージージャックのトップの位置が高すぎるのが原因。
レージージャックのテンションを強くすればいいのだけど、
それだとクローズホールド時に強すぎちゃう。

対策として、レージージャックにショックコードを付けて
ある程度のテンションでマスト側に引っ張ることにした。

従来のレージージャック。

画像


改善後のレージージャック。
5mmのショックコードとショックコードフックで。

画像

ボースンチェアを使って、スプレッターの高さまで上ったり下りたりを
結局 4回行って、やっと完成。
さすがに疲れた〜。

最初は、娘がウインチでサポートしてくれて。
途中からは、近所のヨットのオーナーがサポートしてくれた。
感謝感謝です。

これで大丈夫と、自分としてはかなり満足。
今度試運転するつもり。


日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レージージャックの『ちょっと改善』 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる