AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS ラインマスター プッツン

<<   作成日時 : 2009/02/25 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この前の日曜日、ヨットに着いてもやいを見ると、
スターンのスタボー側のもやいのラインマスターが
綺麗に切れていた。

もやいは20mmで、ラインマスターもそれ用のやつで
7千円位したかなりデカイ立派なやつだったのに、
スパッと切れていた。ショック。
画像


このところ、冬の北と西風が強く吹いていたが、
このもやいの方向だと、南西か南風ってこと。

インターネットで銚子気象台の過去のデータを調べてみると、
あったあった、強い南南西の風。(ちくしょう。こいつか
2/20(金)12時〜13時 平均17.6m/s 瞬間27.8m/sの南南西の風。
これはまさに台風

考えられるケースとしては、
●寿命は半年とあきらめて、前と同じものを付ける。
●2輪車のタイヤでラインマスターを自作してみる。
●20mm用ではなくて、24mm用のラインマスターをつける。
●そのままほって置く。(ラインマスターなし)

さて、どうしよう?


日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラインマスター、残念でしたね
私も3本使ってましたが、2本続けて切れたので、ラインマスターに巻付ける数を減らしました
予備ロープも付けてるので、もう切れません
切れたところは、自転車のチューブ2本を2重(4本)で済ましてます
エコでしょ
オリオン兵藤
2009/02/25 22:08
そうですね、ラインマスターの巻き付け回数を減らすのが一番のように思います。今度、工夫してみます。
fuku
2009/02/26 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラインマスター プッツン AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる