AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨット居住性向上活動 その1

<<   作成日時 : 2009/01/28 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前の日曜日にヨットへ行った時から、
ヨットの居住性をもっと良くしようと、
少しづつ手をつけることにした。

きっかけは、他のヨットへお茶をしに行った時、
色々な物がきっちりと整理されて置かれていて、
使い勝手が良さそうで、これなら何不自由なく
お泊りできると感じたから。

一方、自分のヨットは、出来るだけ物を置かない、
置いてもロッカーとかにしまって、一見何も無いような殺風景な状態。
何かしようとすると、あっちこっちのロッカーを開けて
物を探すことから始めないといけない。

これを改善することを、『ヨット居住性向上活動』
勝手に名付けて手をつけることにした。

手始めに、ギャレーの棚。
100円ショップで入れ物を買ってきて、物を整理して入れた。
そして、落下防止のショックコードも付けた。
画像

時計も設置。
画像

あんまりいっぺんにやると疲れちゃうので、今日はここまでにして、
一服のコーヒーを入れた。
これも、電気ポット(ケトルってやつ)で簡単に入れることが出来るようになった。
画像

気がつけば、外は5℃位だったが、
ヨットの中は、16℃と、快適な温度。
画像

これからも、少しづつ改善していくつもり。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨット居住性向上活動 その1 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる