AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 1枚の絵

<<   作成日時 : 2008/12/30 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最後のブログの書き込みは、この絵のことを書くつもりだった。
今年の特筆すべき出来事は、ヨットを手に入れたことであるが、
それ以上に大きな出来事は、4月に妻の父が、そして、
6月に私の母が、病気で亡くなったこと。

こんな時にヨットを買うなんてと言われそうだが、
これも縁だからしかたない。

画像
この絵は、私の母が亡くなる2ヶ月前に描いたもの。
母は、下手だけど趣味で絵を描いていた。
多分この絵が最後の絵だったと思う。

病気のせいか、筆のタッチが弱々しく、細かなところも線が震えているし、
色使いも不充分で、決して上手い絵とは言えない。
母の絵の中では、出来の悪い絵だと思う。
でも、母は体調が悪くても、絵を描き続けていた。

だから、私はそんな状態で描かれたこの絵が好きで、
数多くあった絵の中で、この絵をもらって、
家のリビングにかざってる。

亡くなる直前まで打ち込める趣味があったことは、
幸せだったのではないかなと思ってる。

この絵を見る度、自分も亡くなる直前まで
どんな形であれ、ヨットに乗れていたらいいなと思ってる。

来年はいい年でありますように。



日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1枚の絵 AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる