AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS 車よりヨットのセール

<<   作成日時 : 2008/10/30 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

唐突に、車が廃車になってしまった。
正確には、廃車にするつもり。
画像

昨日、会社からの帰り、
突然、『Automatic Gear Box』のデジタル表示が出て、
交差点の真ん中で全く動かなくなってしまった。
エンジンは掛っているけど、
オートマのニュトラルからギアが替らなくなったみたい。
車を押してなんとか交差点から脱出。
その後は、JAFを呼んで、家まで牽引してもらった。
画像
  
画像

修理工場で見積もってもらうと、
オートマのコンピューターがダメで、
その他含めて、修理費40万って

車はオペルで、外車だからって、高すぎない?

40万あったら、新品のダクロンのメインとファーラジブが買えちゃう。
車かヨットのセールか、究極の選択は、とりあえず、セールでしょうってことで、

車は廃車にすることにした。
現在は、自宅の車庫で寂しく眠っている。

これからは、毎日、歩いて出勤。
健康にもいいか。
雨の日は、妻の車で送ってくれるって言ってる。

急に、CO2削減に貢献する地球に優しい生活となってしまった。
寂しい〜

日本ブログ村へはこちらから
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
通りすがりですがオペルのザフィーラですね。2000年から2002年のモデルのものとみました。さてミッションのICUの不具合で40万の請求見積もりということですが、一度お近くの電装屋(これを一般の人はあまりよく知らない)さんでICUプログラムのリセットかかけてもらってはどうでしょうか?直るケースもあります。若しくはバッテリーを一度外し24時間以上放置した後、ターミナルをつなぐと回復する場合も稀にあります。それでもだめならヤフーオークションでミッションコンピュータを中古で購入して見るのも手です。40万とは法外です。
「車よりヨットのセール」について
2008/11/01 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
車よりヨットのセール AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる