AnnとChocoとnaonao CarreraS

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨット購入ってか

<<   作成日時 : 2008/08/28 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この1ヶ月本当に忙しかった。
ヨットの下見、購入の決定、契約、係留場所の決定と手続き、回航、そして整備。
この1ヶ月でヨットへ行ったのが、10回。その内帆走したのが、回航を含めて3回。

昨年、友達のヨットに行ったのが5〜6回だったから、2年分もヨットへ行った計算。
画像

回航までに、やらなければならなかったのが、船底塗装。
今まで陸置きだったので、必要なかったのだが、これからは海上係留なのでMUST。
はじめは、自分でやろうと考えたけど、回航までの時間の問題で、マリーナに頼みました。
画像

それから、もうひとつ、新しい船名のステッカーの貼り付け。
インタネットでカッティングステッカーの安い業者を探して自分で貼り付けました。
カッティングステッカーは、25cm×100cmで2枚で3500円とリーズナブル。
自分で貼り付けたけど、後から考えると、もう少し濃い青(紺)が良かったとちょっと、後悔。

実は、後日、近所のホームセンターでカッティングシートが安く売られている事を発見。
スターンのステッカーは、自分でデザイン、カッティング、貼り付けまでしちゃいました。
画像
自分としては、こちらの方が気に入ってます。
安いのだから、また自分でデザインしてはりかえよ。
船底塗装を毎年するのだから、そのタイミングで、はりかえよう。

あと、『NAONAO』だから『7070』、ダサイかな?

『7070』のステッカー作りすぎて、結局、ヨットに4箇所も付けてしまった。
これは、やりすき。
今度、適当に剥がそう。
画像

あと、この写真に写っているワンちゃんが、チョコちゃん(オス3歳)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨット購入ってか AnnとChocoとnaonao CarreraS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる